Amy’s エーミーズオーガニック・スープ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

Amy’s エーミーズオーガニック・スープ

CIMG09142013 024
昨日、ご紹介したAmy’s エーミーズオーガニック・スープの続きです・・・

箱を開けると素敵な缶詰めが8缶♪
昨日もご説明しましたが、有機レンズ豆×4缶と有機野菜と大麦×4缶です。
お値段 1698円(コストコ神戸購入時)

昨日は緑の缶!「有機野菜と大麦のスープ」の私なりの感想をアップしましたが、今日はすっかりキッチンの飾りとなりつつあった(笑)もう一方の茶色の缶!有機レンズ豆(レンティル)スープをランチに頂きました。

このスープは、水を加える必要もなく、容器を移し替えて温めるだけで出来上がり~!
レンジで温めようかと思いましたが、今日は手鍋で温めました。
缶から移し替える時点で、中身が私の勝手な想像よりもかなりドロドロしている状態でした。スープかな?!(笑)
最後はスプーンでかかないと缶の中に残っています。

さっそくお味の感想です。
缶を開けると、何だか懐かしい~香りが・・・そう!学校の給食室から何度も味わったあの香りです!
いや~思い返せば学校給食って、何かと豆を使用した献立が多かったような?!

有機レンズ豆(レンティル)スープという名だけあって、豆・豆・豆・豆・豆・・・豆盛りです。(笑)
しっかり煮込まれた具材は、舌で潰せるくらい軟らかいです。まるで離乳食みたいな食感です。
CIMG201309 023

お味は、「有機野菜と大麦のスープ」と同様にやさしいお味です!でも、薄味って感じではありません。
自然なお味がしっかりと感じられます。
ドロリとしたスープなので食感など好みが分かれそうな気もしますが、私は結構好きです。
体にも良さそうですしね!

豆などの具材がたっぷりで汁気が少なく食べるスープって感じですね。
ランチに1缶食べると満腹とは言いませんが、十分お腹が満たされている感じがしましたよ。
今日のお昼は、これ1缶のみで持ちました。

エイミーズは、オーガニック食品なので自然な食品の色と考えれば普通なのですが・・・
スープの色合いは、お世辞にも美味しそうな色合いとは言えません、時間が経つにつれて一層。(笑)
パセリなどが少々あると良いですね。

化学調味料、トランス脂肪酸、添加物、保存料、遺伝子組み換えも一切使われていない有機レンズ豆のスープ!
缶詰の食品でありながらジャンクな感じがしないところが気に入りました。

輸入の缶詰めってどうかしら?みたいな心配もこのエイミーズならありませんしね!
缶詰めでお手軽に有機野菜のスープが食べれるのは、なかなか便利です。

エイミーズ・オーガニックスープを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.10.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
