神戸市ゴミ袋 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

神戸市ゴミ袋

CIMG09262013 001
神戸市指定 家庭用ゴミ袋 可燃用45L

内容量 50枚×2袋
お値段 588円(コストコ神戸購入時)

神戸市民には、お馴染の神戸市指定の家庭用ゴミ袋です。
神戸市では、神戸市指定の袋でゴミを出さなければ回収してもらえません。
コストコ神戸には、このゴミ袋100枚入りで販売されています。
神戸市在住の方以外には全く不必要なネタで失礼します。(笑)

50枚入りが2袋で合計100枚の可燃用ゴミ袋!
1枚が約6円。
まぁまぁ妥当なお値段?!って感じですかね~。
そもそもこのゴミ袋の定価っていくらなのでしょうか?
販売店によって価格表示に差があるような気がするのですが・・・。
神戸市内のドラッグストアなどでも、30枚入りで198円で販売されてるのを見かけますのでコストコ神戸で販売されている価格と大差はないですね。まぁ~塵も積もれば・・・ですがね!

近所のスーパーでも毎月決まって、神戸市指定のゴミ袋が40%OFFになる日があるのでその日を狙って購入していたのですが、うっかり買い忘れることもシバシバ。
定価でゴミ袋を購入する事が、何だかとっても勿体なく思ってしまうケチケチな私です(笑)

可燃用の45Lゴミ袋は、家庭でも1番使用するサイズなので100枚あれば、1週間に2~3枚使用したとしても余裕で半年以上持ちますね!
ストック魔の私には、ピッタリです(笑)

コストコのゴミ袋といえば、コストコブランドであるKS(カークランドシグネチャー)のひも付きゴミ袋も人気があるようですね!
これです↓
KS ひも付き キッチンバッグ ゴミ袋 200枚入り(ポリ袋) COSTCO/コストコ/通販/ゴミ袋/生活雑貨/袋/キッチン用品/掃除/業務用

コストコ神戸でも販売されているので、以前にシェアを誘ってみたのですが「ゴミ出しに使えないし~」・・・っと友人たちに即座に却下されてしまいました。
でもその後念願叶い、心優しい友人が購入していたKSのひも付きゴミ袋を分けてくれました(笑)
サイズアウトしそうな子供服の分別やクローゼットの整理整頓、季節家電の扇風機の収納などにマルチに使えました。
若干薄めの感じはしましたが、付属のひも付きで巾着状にしばれるゴミ袋はなかなか便利でした。
でも、神戸市ではゴミ捨てに使用できないゴミ袋なので200枚は私には使いきれないなぁ・・・
ラッキーなことにお裾わけして頂いてちょうどでした。
きっとそのままゴミ出し使用できる地域なら購入していると思いますね!



関連記事
スポンサーサイト

2013.09.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
