青森県産 ハニーゴールデン - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

青森県産 ハニーゴールデン

CIMG09142013 032
青肉メロン

お値段 599円(コストコ神戸購入時)

今朝のデザートに頂きました、コストコで購入したメロンです。

メロンって沢山種類がありますよね~。私は、決して詳しくはありませんが・・・。
先週、購入した青肉メロンの品種は、青森県産のハニーゴールデン。
薄灰色で、果肉は厚く淡黄緑色。
肉質は滑らかで、さわやかな甘さのメロンだそうです。

高級メロンの証とされる頭の上のT字型のツル「ちょんまげ」はないです(笑)
もちろんちょんまげは付加価値的なものですので付いているとテンションがあがりますが、その分お値段も上がりますしね!

コストコはホールセールなので、もちろんダンボールに積まれている状態での販売です。
ネット系メロンの場合は、網目が均一に入ったものが良い条件で生育した証拠と聞きますので、山積みのメロンの中からおいしさの目安としてなるべくきれいなネットのメロンを選びました。
果皮に色むら等があったりと家庭消費用向けなのかな?と思いました。
中には、絶対このメロンハズレだよね(笑)って思うメロンもありました。あくまでも、素人判断ですが。

コストコで購入したこのメロンも購入した日は、まだメロンのおしりも固く香りも弱かったのですが、数日おきますとメロンのお尻に少し弾力を感じるようになりました。
気持ちもう少し追熟させたいところでしたが・・・
いつの間にか当たったのか?!誰かが指で押したのか?(笑)傷みがみつかったので早めに頂きました。

メロンの香りは弱いですが、果汁たっぷりジューシーで非常に滑らかな果肉!
爽やかな甘さで美味しかったです。
喉に絡むような贅沢な甘さではなく、さっぱりとした甘さのメロンでした。
果肉のギリギリまで食べられますよ!

昨年も、これくらいの時期にこのメロンを購入しておりました・・・
ブログ記事で紹介することなくすっかり1年が経過してしまってました。(笑)

明日は、敬老の日ですね!
やっぱりプレゼントには、ちょんまげ付のメロンが良いですかね?

楽天市場メロンランキングはコチラをご覧下さい。

今日、ご紹介した青森県産ハニーゴールデンの生産元の楽天ショップはコチラからご覧下さい。↓
つがりあんメロン「ハニーゴールデン」6玉入【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ入力】【RCP】





関連記事
スポンサーサイト

2013.09.15|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
