プレミアムガーリックソーセージ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

プレミアムガーリックソーセージ

暫しご無沙汰をいたしておりました。ん?このフレーズ何回目かな?!(笑)
長~い夏休みが終わり、すっかり休みボケの私です・・・。

この商品もコストコでずっと気になっていながらも、ソーセージに1000円超って、ちょっとお高いかな・・・なんて、なかなかカートインせずにおりました商品です。(笑)

豚肉本来のおいしさを詰め込んだプレミアムガーリックソーセージ
CIMG09022013 001

名称 ポークガーリックソーセージ
内容量 907g (8本)
お値段 1268円(コストコ神戸購入時)

パッケージの裏面は、英語表記もしてあるのですが、製造者は静岡県の㈱アイビーフォックスフーズという会社です。

100%ポーク、Salsiccia(サルシッチャ)
「サルシッチャ」をイタリア語で直訳すると腸詰めという意味ですね!

サルシッチャは「イタリア風ソーセージ」や「生ソーセージ」と訳されますが、
この商品は、加熱食肉製品(加熱後包装)と表記されていますので、生ソーセージではありませんね。
原料肉に食品衛生法で定められた熱を通して加熱をした製品ということになります。

お肉を腸に詰めた時点でSalsiccia(サルシッチャ)ということかな?!詳しいことは分からないので、さっそく食べた感想を・・・

まず、パッケージを開けるとかなりガーリックの香りに鼻腔をくすぐられます。
食べる前から期待が膨らむ香りです。
ガーリック好きには、たまらない香りだと思います。

1本が長さ約17cm、直径3cmと大きめサイズです。
コストコで人気のソーセージ、アイデルやションソンヴィルよりも1本が大きいです。

皮は薄めでパリっとしています。
焼いていると凄い肉汁が溢れだしました。せっかくなのでこのプレミアムガーリックソーセージを炒めたあとの肉汁で野菜やキノコを炒めて頂きました。美味しかったです。

ガーリックの風味もガッツリですが塩気も多く、味が濃い目です。

我が家の子供は、1本そのままでは一口目は美味しいようでしたが、3口目あたりから味が濃いと食べきれなかったです。まっ、我が家の子供達はコストコで色々なソーセージを購入してきてもポークビッツが好きという子供たちなので・・・(笑)
このプレミアムガーリックソーセージは、大人味のソーセージですね!
旦那さんは気に入った様子でした。

スライスして焼きますと、どことなくサラミみたいな独特な感じが味わえるようにも思います。
お好みの野菜やキノコと炒め、パスタの具材にもGOOD!

ボリュームたっぷりの存在感のある粗挽きソーセージですよ。

8本を1度に食べきれないので、冷蔵庫で保存しておりましたが開封後は、ガーリックの香りが薄らいでいくのが早いように思いました。冷凍してもOKだと思いますが、開封後すぐがやっぱり香りが1番よいですね!

プレミアムガーリックソーセージを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.09.12|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
