北海じゃがバター - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

北海じゃがバター

CIMG09022013 010
内容量 4個入り×3袋
お値段 748円(コストコ神戸購入時)

北海道産の男爵いものじゃがバターが真空パックされています。
溶かしバターが一緒に封入されているので、温めてお皿に出したらすぐ食べられます。

[うまさでっかい北海道]と書いてあるわりには、やや小ぶりの男爵いも(笑)
1袋に4個入りです。
CIMG09022013 012

じゃがバターって、じゃがいもとバターと塩でレンジで簡単に作れるけど・・・なんて思いつつ買ってみました。
真空パックの袋にハサミで3箇所ほど適当に穴を開け、レンジで温めて頂きました。

バターがしみた男爵いもは、私の勝手に思い描くホクホクじゃがバターよりも切り口からみえる色が茶色っぽい・・・
お味は、うす塩で味付けがしてあり、自然で素朴なお味です。
塩分の摂り過ぎはいけませんが、個人的にはもう少し塩気が欲しい感じです。

コストコで購入している愛用のシーソルトやクレイジーソルトを少々ふりかけ食べると美味しかったです。

私の愛用、コストコで購入している地中海シーソルトはこれです↓
★即納★【COSTCO】コストコ【KIRKLAND】カークランド 地中海シーソルト グラインダー付き 368g

私の愛用、コストコで購入しているクレイジーソルトはこれです↓
クレージーソルト ホテルレストランサイズ 269g (ハーブ&スパイスミックス調味料 )COSTCO/コストコ/通販/クレイジーソルト/調味料/しお/業務用

クレイジーソルトもまだ記事にあげていませんでしたね・・・。
長年の愛用品ほど書けていなかったりします(笑)

この北海じゃがバターの製造元は、北海道の丸和油脂㈱です。
丸和油脂㈱といえば、コストコでは「もちもちじゃがまん」という冷凍食品も販売されていたりしますね。

製造元の丸和油脂㈱のオンラインショップを覗いてみますと、この北海じゃがバターのお値段は1袋400円でした。
コストコは、3袋で748円なので1袋が約249円!やっぱり安かった!

袋から取り出してそのままでも食べれるとのことですが、もちろん温める方が絶対美味しいですよね!

・電子レンジの場合は、袋に穴を開け、2分位温めてください。
・熱湯で温める場合は、袋のまま熱湯に入れて温めてください。
と表記されています。

小腹が空いた時のおやつやあと一品足りない時、料理の付け合わせなどあるとそれなりに便利には使えると思います。
キャンプなどのアウトドアなんかにもおすすめですね!
きっと外で食べるともっと美味しいのかな?なんて思ったりしました(笑)
最近は、雨ばかりですがこれからの行楽シーズン、BBQする時などにまた購入してみようと思います。

この北海じゃがバターは、コストコで購入するのがお安いことには間違いなさそうです。
北海じゃがバターを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

2013.09.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
