オムロン 体重体組成計  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

オムロン 体重体組成計 

CIMG27082013 002
オムロン 体重体組成計 KaradaScan212

販売名 オムロン 体重体組成計 HBF-212 カラダスキャン
お値段 1980円(コストコ神戸購入時)

これは、今年の3月にコストコ神戸で購入したオムロンの体重計です。
現在もコストコ神戸で販売されています。
私が購入した時は、ストアクーポンの600円のお値引きでした。
先週見た時も確か1980円?だったような・・・?!

長年、我が家で使用していた体重計と比べますとかなりコンパクトでスタイリッシュです(笑)

コンパクトなボディですが、ベーシックな必要な機能は搭載されています。
・体重・体脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI
個人データ4人分とゲスト機能。
(ゲスト機能とは、個人データを登録していない方でも、そのつど年齢・性別・身長を入力することで体重体組成をはかることができる機能です。)

個人的には、十分な機能です。
多分これ以上に機能がついても私には、使い切れないと思いますしね・・・。

我が家の古い体重計は、体重とせいぜい体脂肪率くらいの表示だったのですが、最近の体重計って進化してるのですね!
あくまでも目安との記述がありますが、内臓脂肪レベルまでありがたいことに教えてくれます。
個人的には目を瞑りたいところ・・・。(笑)
表示画面も見やすいのでしっかり見えますよ!

必要な単4形乾電池は4本付属してありました。

最初に、お住まいの地域を設定するとあり北海道から石川県までとそれ以外の地域番号が二分されています。
体重を正確に測定するために重力加速度の影響を補正するとのこと。
「へぇ~・・・。」コンパクトですが、さすがオムロンですね!

薄さが28mmのA4サイズなので置き場所を選ばず、ちょっとしたスペースにも収納できるスリムサイズ。
側面のストッパーラバーで、すきまにも滑らずに立てて収納できます。

表面はツルっとしたガラスですが、裏側はつかみやすい形なので、平行にしまってもスムーズに出し入れできます。我が家の昔の体重計との比較で申し訳ないのですが、ほんとに軽くて使いやすいです。
もちろん見た目もGOOD!

ちなみに近所のカインズホームで、同じ商品が3980円で販売されていました。
アマゾンでは、↓
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-212 ホワイト

オムロン HBF-212 カラダスキャンを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

シンプル機能&ガラス仕様のスリムデザイン!体重計を新しくするとダイエットのモチベーションアップにもなりますね!
品質・価格ともにコストコで購入して満足している体重計です。

私のように古い体重計を使用している方は、きっと進化を感じられる思います(笑)



関連記事
スポンサーサイト

2013.08.27|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
