野沢菜ちりめん - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

野沢菜ちりめん

CIMG08102013 111
野沢菜ちりめん

名称 魚介類加工品
内容量 500g
お値段 1048円(コストコ神戸購入時)

魚介類の輸入や水産加工食品の製造販売をしているマリンフーズ㈱が販売元です。

スーパーなんかでも野沢菜ちりめんって販売されていますよね~。
同じ商品かは分かりませんが、見た感じは同じ(笑)
スーパーの野沢菜ちりめんは、内容量が40g~60g入りの小さなパックでお値段は120~200円位?!で販売されている事が多いですよね。

私も近所のスーパーでおにぎりの具材として時たまこの様なソフトふりかけタイプの野沢菜ちりめんを購入していました。
コストコで大容量の野沢菜ちりめんが販売されていることは知っていましたが、正直今までとりわけ興味を惹かれたこともなかったです(笑)
一見するとお値段にも魅力を感じなかったのですが、コストコの野沢菜ちりめんは500gで1048でしたので100gあたりのお値段が約210円。
近所のスーパーで購入するよりは、やっぱりお安いのですよね~。

購入してみますとさすがに500g量の野沢菜ちりめんは思っていた以上にしっかり使えます!
いつもスーパーで購入する野沢菜ちりめんは使い切り量ですが、コストコの野沢菜ちりめんの量だと家族人数分の混ぜご飯に使用しても2度3度・・・いやいやまだまだ残っています。

夏休みなので子供のお友達が遊びに来てくれることも多く、ついでにお昼食べて行き~ってな感じでおにぎりを作る時にも活躍しました。
子供たちにも好評でした。

野沢菜のシャキシャキ感とちりめんじゃこの食感が絶妙のバランスでGOOD!
ゴマもたっぷり入っているので香ばしさもプラスされ美味しいです。
でも、特別にこのコストコのが美味しい~って訳でもなくいつもスーパーで購入しているものと変わらない感じですよ(笑)

暑い毎日食欲のない時も、サッサッと簡単に混ぜご飯に出来るので便利です。
韓国味付け海苔フレークをトッピングするのが、我が家のブームです。

韓国味付け海苔フレークは、これです↓コストコでもなかなか人気あります。
新安群押海島産 韓国味付け海苔フレーク 80g×3パック (ふりかけ)

野沢菜ちりめんの賞味期限は、私が購入した商品の場合ですが購入日から2週間もないほどなので長くはありませんが、期限内に消費できない場合は冷凍保存で大丈夫ですね!

夏休みということもあり普段よりご飯を食べる量も多く、我が家では美味しく消費できた野沢菜ちりめんでした。

楽天市場ちりめん・しらすランキングはコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.08.15|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
