低反発バスマット - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

低反発バスマット

CIMG08102013 108
低反発バスマット

お値段 597円(コストコ神戸購入時)

今日、コストコ神戸で安さにつられてカートインした低反発バスマットです。
結構、購入されている方をお見かけしました。

やっぱり大判のバスマットが597円ですもの・・・お安いですよね~。
このバスマット以前は、確か1300円くらいだったような?!(間違えてたらスミマセン)

カラーは他にもホワイトやブルー・グリーンとありましたが、ベージュを選びました。
本当はホワイトにしたいところですが、子供達の足の裏を思い浮かべてベージュの選択となりました(笑)

持ち帰り気付いたのですが、ゴムのような独特な臭いがついており臭いです・・・ただいま天日干し中!
裏面が滑り止めが施されているのですが、そのゴムの臭いですかね?!
コストコにいる時は全く気付かなかったのはなぜだろう(笑)やっぱりコストコ臭のせいかな?!

使用初めは臭いが気になりますが、滑り止めが施されているのでズリズリすることもなくGOOD!

表面 ポリエステル100%・裏面 スチレンゴム100%・本体 ポリウレタン 100%
中国製です。
サイズは、91.4cm×60.9cm

低反発なので弾力性があり、肌触りもさらさらしている素材のバスマットです。
今回は、大判のバスマットが597円という安価で購入できたので細かい事は気にせず、使い古したいと思います。

製造元は、スリープイノベーションという寝具マットレスなどを製造しているアメリカの会社の製品です。

吸水性や耐久性については、今日購入したばかりなのでわかりませんが気付きがあればまた追記したいと思います。
しっかりとしているマットなので、それほど短期間でくたびれなさそうです。

※使用感を追記します。8/10

独特の臭いが気になったのでファブリーズをして半日干し、臭いも気にならなくなったのでさっそく使用してみました。
低反発で何とも良い踏み心地だわ~なんて思っておりました。
バスマットを最初に使用する人はとても快適だと思いますが、お風呂上りに家族が使用したバスマットは、次に使う時はビチョビチョ・・・まるで濡れたスポンジのように踏むと低反発に吸われた水分が浮き上がってくるような不快感が・・・。
バスマットに必要な速乾性が残念なことにありませんでした。
湯上りの足元はサラッと快適にしたいところですが、速乾性がないので正直なところちょっと期待ハズレでした。

楽天市場バスマットランキングはコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

2013.08.10|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
