3M マイクロファイバークロス - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

3M マイクロファイバークロス

CIMG07282013 011
スコッチブライト マイクロファイバークロス キッチン用

お値段 998円(コストコ神戸購入時)
以前、ストアークーポンで200円OFFの798円で購入しました。

このマイクロファイバークロス、半年くらい前に購入したものなのですがモチもよく結構使えています。

マイクロファイバー(超極細繊維)を使用したキッチン用ふきんです。
以前にホームセンターで格安のマイクロファイバークロスを購入したのですが、石油のような臭いにノックアウトされたことがあります(笑)
こちらは、さすが住友スリーエムの商品ですので箱を開けて石油臭い悪臭を放つこともありません。個人的にスコッチブライト製品は好きですね。

箱の中には、8枚のマイクロファイバークロス。カラーは4種類。
サイズは約30cm×30cmと一般的なサイズですね。

キッチンまわりのお掃除に毎日使用しています!
毎日のお掃除といっても大したことはしていませんよ(笑)ただ、テーブルや冷蔵庫などのキッチン家電をちょっと拭いたり、お鍋などの調理器具を拭くのに使用しています。
カラーが4種類なので、私は調理器具用とテーブルなどを拭く用と色分けして使用しています。

マイクロファーバーは、水ぶきの時に絞り切れないような感じのものもありますがこれはしっかり絞れるので使用感もGOOD!

水拭きだけでは落ちにく油膜もこのマイクロファイバーは、超極細で繊維に角があるため、ホコリや油をしっかりと拭き取ることができ、水拭きだけで油膜を落とすことができるそうです。
超極細の繊維なのに断面はこんな感じなのですって!↓イメージ図ですが(笑)
CIMG07282013 012

確かに綿製のふきんよりもキッチンまわりの油汚れがついた調理台もキレイにサッと拭きとれます。
ただ、マイクロファイバークロスにしっかりと油汚れの色もついてしまい、付着した色はなかなかとれませんね・・・。
油汚れがひどい時は、バウンティーペーパータオルで予め汚れを拭いてから仕上げに使っています。

8枚入りで798円で購入しましたので1枚が100円を切るお値段です。
キッチン用クロスなので消耗品ですがなかなかモチも良く、品質もなかなか良いマイクロファイバークロスだと思います。

販売元の3Mオンラインストアを覗いてみましたら、3枚で540円で販売されていました。
ってことは、1枚180円です・・・やはりコストコの方がお安いということになりますね!
食器用もあるようなのでコストコで取り扱って欲しいなと思います。

以前にストアークーポン時に購入したので更にお買い得気分です(笑)

3Mマイクロファイバークロスを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。










関連記事
スポンサーサイト

2013.08.09|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
