サンキスト オレンジ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

サンキスト オレンジ

CIMG07282013 016
サンキスト オレンジ

お値段 998円(コストコ神戸購入時)

サンキストは世界を代表するシトラスブランドですよね!
近所のスーパーなどでもシトラス製品は、たいていサンキストって感じです。

自宅近くのスーパーだとサンキストオレンジが1個98円~128円、特売日で78円くらいなのですよ・・・。
輸入フルーツなので価格変動はありますが、例えば先日購入したこのオレンジは1箱998円。

コストコはもちろん箱売り!1箱に24個のオレンジが入っていました。
ってことは、オレンジ1個のお値段が約42円です。やっぱりお安いですよね~!

オレンジには主にネーブルとバレンシアの2種類、ブラッドオレンジを入れると3種類かな?!

先日購入したオレンジは、バレンシア・オレンジです。
バレンシア・オレンジはサマー・オレンジという別名もあり、日本では3月~9月に販売されるとのこと。
バレンシア・オレンジのサイズは普通~やや小さめで、少々種が入っています。
酸味と甘みのバランスがよく果汁がたっぷりみずみずしくてGOOD!
暑くてダレている時も、フレッシュなオレンジを食べると体がシャッキーン!
クエン酸も多く含まれるので疲労回復にも役立ちますよ!

ネーブル・オレンジの方が種がなく、果肉を取り出すのも簡単で食味が良いオレンジですが、毎朝フレッシュジュースを作るにはバレンシア・オレンジがピッタリです!

箱の中のバレンシア・オレンジは部分的に緑色になっているオレンジもあります。
これはバレンシア・オレンジの特性のようなものなので問題ありません。
完全に熟して甘く食べ頃になっていても、気候が暖かいと緑色に戻ってしまうそうで果実が樹上で熟したときは鮮やかなオレンジ色ですが、気温が高い時期には樹についている間に葉緑素が再吸収されるため、完熟オレンジなのに部分的に緑色になるそうです。

なんだか自然の恵みって凄いですよね!
緑色に戻るバレンシア・オレンジように私も若返りたい(笑)

オレンジにはビタミンCが豊富に含まれているので、健康にはもちろん美容効果にもよいとのこと。
日焼けも気になる季節なのでしっかりと美味しく頂きたいと思います!

コストコ神戸でも、オレンジの試食はよく見かけますので是非お試しを~!

楽天市場オレンジランキングはコチラをご覧下さい。





関連記事
スポンサーサイト

2013.08.07|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
