冷凍大和しじみ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

冷凍大和しじみ

CIMG07012013 004
島根県宍道湖産の大和蜆

名称 冷凍蜆
原材料名 大和蜆
内容量 1000g
お値段 1498円(コストコ神戸購入時)

コストコで販売されている冷凍しじみ1kgです。

島根県でしじみや赤貝などの卸販売をしている会社が製造元のようです。
島根県宍道湖産の大和しじみは全国一の産地で「宍道湖しじみ」ブランドとして有名ですよね!

しじみのサイズはS~M?といったところでしょうか。
とりわけ大きな立派なサイズでは、ありません。

砂抜きがされているので、冷凍庫から取り出すだけで簡単便利にしじみが使えるのはGOOD!
シジミも冷凍すると栄養価がアップすると聞いたことがありますがどうなのでしょう?!

肝心なお味の正直な感想は、便利だけどお味は・・・う~ん・・・。
決して不味い訳ではありません・・・ただ出汁があまり出ない様な・・・そんな感じです。
かなり沢山入れないと出汁がでませんね・・・(笑)
冷凍しじみは、こういったものなのでしょうかね?!
今までに冷凍しじみを使用したことはありますが、もう少し旨い出汁が出たような気がします。
私が購入したものが、たまたまハズレ的なものだったのかな?!
あくまでもこれは私個人の感想です。

真空パックのしじみを近所のスーパーでたまに購入したりしますが、開かなかったりするしじみが数個はいたりするのですが、この冷凍しじみにはそれはなかったですね!

しじみ500gを5~6人前 の味噌汁に使用するとして、1Kg で10~12人前くらいの量でしょうか。
内容量が1kgといってもしじみなのであっという間に消費してしまいますね(笑)

宍道湖産のしじみは、スーパーなどでも結構お値段がしますので100gあたり約150円はお安いのだとは思いますが・・・。
宍道湖産の大和蜆ということで少々期待しましたが、残念ながら個人的にはリピはしないと思います。

楽天市場シジミランキングはコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

2013.07.22|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
