国産豚肉バラ焼肉 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

国産豚肉バラ焼肉

CIMG06282013 004
国産豚肉バラ焼肉

正味量 1164g
お値段 1490円(コストコ神戸購入時)

上記のお値段は、先月のスペシャルプライスで100g当たり128円の時に購入した価格です。
今月はコストコ神戸では148円くらいでしょうか?!

国産豚肉バラはかたまり・焼肉・うすぎりがあります。

コストコの豚バラ肉は厚さが4mmと8mmの2種類あるのですが、国産豚バラ焼肉と表示さえているのが8mmでうす切りと表示されているのが4mm。
CIMG06282013 005
↑写真は8mm。「国産豚肉バラ焼き肉」
確かにうす切りと比較しますとかなり厚めですが、実際には8mm?あるかな??(笑)

コストコの豚バラ肉は、その脂身が美味しいとなかなか評判もよいのです。
我が家でもちょくちょく購入しています。
食欲旺盛の我が家では、美味しい美味しい!と1kg超でもペロリと食べ切れてしまいます。恐ろしい~・・・

コストコの豚バラ肉の脂は、やっぱり甘くて美味しい~♪
食べ過ぎるとやはり罪悪感に苛まれますが・・・。
でも、案外見かけより、あっさり?!しています。
程良く脂を落として食べるとクドくなく、困ったことに美味しくて結構食べれてしまうのです。

豚肉の脂は悪のように思いがちですが、豚肉の脂肪は酸化し難いのが特徴で効率のよいエネルギー源にもなるとも言われています。
もちろん食べ過ぎは禁物ですが・・・。

フライパンで普通にこのバラ肉をソテーなんてしたら脂の海になっているので、やはりほどほどに脂は落とさないとね・・・。
我が家は、このお肉をサムギョプサルにして頂くことが多いです。美味しい~♪

他には、煮豚?焼き豚?風にすることも多いです。あっという間に簡単美味しい!
CIMG06282013 008
味付けは、基本吉田ソースで簡単に作っています。
もちろん吉田ソースだけでは甘ったるいので、その他生姜やニンニクなど調味料で味を調えますが・・・。

BBQにも、おすすめの豚肉ですが、火力が強いとあっという間に脂が落ち過ぎカリカリになることもしばしばあります。
やっぱり脂が落ち過ぎると風味もなくなりあまり美味しくないのですよね~。

豚肉自身も臭みもなく甘くて美味しいのですが、やはりバラ肉は脂!
コストコの豚肉は脂が美味しいのでおすすめですよ~!

夏は、皆で集まってビール片手に焼き肉をする機会なども多いと思いますので、そういう時にはコストコの国産豚バラ焼き肉もなかなかおすすめですよ!

疲労回復のビタミンB1の宝庫とも言われる豚肉は、夏バテ解消のスタミナ源になる食材ですしね!

この暑い時期のコストコでのショッピングは、クーラーバックや保冷剤は、必須ですね!
コストコ神戸の入口付近エレベーター側にドライアイスも販売されています。

ドライアイス替わりにもなるおすすめの美味しいコストコ商品は、これです。↓
【12本~送料無料】 タロッコジュース (ブラッドオレンジジュース) 1L オランフリーゼル 【冷凍便のみ】

コストコでは、冷凍された状態で販売されているので私も保冷剤を兼ねて購入する事が多いです。
ちょっとお高めのオレンジシュースですが、お値段だけの価値ある贅沢なジュースですよ。



関連記事
スポンサーサイト

2013.07.19|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。