円熟こうじみそ無添加 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

円熟こうじみそ無添加

CIMG06182013 001
信州産 円熟こうじみそ無添加

名称 米みそ
内容量 1.8kg
製造者 ひかり味噌株式会社
お値段 599円(コストコ神戸購入時)

こちらは、私がコストコでリピ買いしているお味噌
「ひかり味噌の円熟こうじみそ無添加」です。

ひかり味噌(株)の、主力商品とも思われる『無添加 円熟こうじみそ』ですので、近所のスーパーなどでもお取り扱いされています。
コストコで見つける前に以前から使用しているお味噌だわ!なんて方もいらっしゃるのでは?!
私がそうでした(笑)なので見つけた時、嬉しかったです♪
詳しくは、ひかり味噌の「こだわってます 無添加」というお味噌をよく購入していました。同商品ではありませんがネーミングからしてお味も同じような感じでしたのでコストコで購入するようになりましたね。

何と言ってもメガサイズのコストコなのでこのお味噌も内容量がなんと1.8kg!
小さなバケツみたいです(笑)
冷蔵庫に場所を取るのは、仕方がない大きさの容器ですが半分くらい使用したら小さな容器などに移しかえてもよいですね!

お味噌って不思議なことに冷凍しても凍らないのですよね~。
このお味噌を冷凍したことはありませんが、1.8kgの消費に悩む場合は冷凍もありかも?
一般家庭の冷凍庫の温度ではカチコチに凍ることはないと思います。
もちろん決してお味噌の冷凍保存を推奨している訳ではありません。どうしも・・・って場合です(笑)

ちなみに私の近所のスーパーでは、同じひかり味噌の円熟こうじみそが750g入りで548円のお値段なのです。
普通の750gのお味噌だったら、これくらいの価格が普通ですよね・・・。

それを考えると同じお味噌が2.4倍の容量で599円って、かなりお安いです!

有機栽培大豆と国産米、天日塩すべて100%使用したまろやかな味わいの本格こうじ味噌です。

お味も自然な甘みがある感じで風味もGOOD!
何より余分な添加物が入っていないところも気に入っています。
飽きのこない味のお味噌ですので使い続けています!
塩っ辛くないお味噌で関西人の私にはちょうど良い感じです。
お味噌は、地域性がある商品だと思うので味の感想は、あくまでも私の個人的な感想です。

暑い時期でお味噌汁を作るのも嫌だと思う時は、
ごま味噌和えや、酢味噌和えなど調味料としても使えます。
うま味・塩味ともにバランスがよいお味なので火を加えなくとも美味しく使えますよ!

ひかり味噌の円熟こうじみそ無添加は、スーパーなどで購入するよりも断然コストコがお安いのでおすすめです!

↓製造元のひかり味噌のオンラインショップよりもコストコの方がお安いですよ↓
無添加 円熟こうじみそ 【1.8kg x1個】




関連記事
スポンサーサイト

2013.07.12|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
