サラミ ミラノ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

サラミ ミラノ

2012.3.15 508
イタリア産!! 【Negroni】 サラミソーセージ(スライス)
内容量 250グラム お値段 748円(コストコ神戸購入時)

サラミの発祥地であるイタリアのサラミ!
その語源はイタリア語のsalare(=塩の意)からきているんですって・・・

まるで生ハムのようなネグロニの生サラミ!
きれいに薄くスライスされており、見た目も美しい!
もちろんそのまま食べてもよいですし、
ベーグルや好きなパンに挟んで、サンドイッチにしたり
バケットの上にのせたり、またチーズやちょっとお洒落にグリッシーニなどに
巻いたりと食べ方いろいろ。美味しい~!
ワインとの相性は言うまでも無く抜群!お酒のおつまみに最適です!
塩分も効いてるので、食べすぎには注意ですね!

近くのスーパーでは、このサラミが15枚くらい?
お上品にパッケージされたものが500円位で販売されているので
このパッケージの量は、さすがコストコ!
コストコで買い物していると、ほんとにお得なのかどうか分からなくなることが
度々ある私ですが、このサラミもやっぱりお得だったというわけですね!

オードブルやサラダなど華やかな食卓を演出できるこのサラミは、時々リピしてます!
同じネグロニの大粒のブラックペッパーが入っている「サラミ ナポリ」
これもまた、美味です!
でも、子供が大粒のブラックペッパーが苦手でこちらのミラノを購入します。

パッケージを開けてすぐの味と
賞味期限がギリギリの味で違いがあります。
うちの旦那さんは、断然賞味期限がギリギリ
むしろ冷蔵庫で放置(ただ、忘れてただけなんですが・・・)日にちが
経ったころの方が美味しいと・・・言うのです!
この前、冷蔵庫からスッカリ忘れてた封を開け、かろうじてビニール袋に包まれた
サラミを発見!!(賞味期限から3週間経過)
色がかなりくすみ、大丈夫かな?と思いつつ、旦那さんの口へ(笑)
肉は腐りかけが美味しいとは、聞いたことがありますが・・・
「何これ!めっちゃ、美味しい!」サラミ臭さがなく超マイルド!な味と絶賛してました。
お腹も大丈夫そうで良かった(笑)
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
