メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト

CIMG07012013 003
MEGMILK プルーンFe 1日分の鉄分 のむヨーグルト 190g

内容量 190g×9本
お値段 680円(コストコ神戸購入時)

私がコストコでよく購入している飲むヨーグルトです。
嬉しいことに鉄、ビタミンB12、葉酸入りで鉄分は1本で1日分が摂れるとのこと。
商品名のまんまですね(笑)

先日受けた健康診断でも血液検査は、貧血!の私。
毎日の食生活でレバーや緑黄色野菜など、鉄分の多い食事をとるように心がけてはいるものの・・・
一日に必要な鉄分を採るのはなかなか大変なので、不足しがちな鉄分をおいしく補えるこのようなドリンクは助かります。

男性の方で貧血ってあまり聞きませんよね?!
貧血は男性よりも女性の方が月経の影響などもあり多いそうです。
潜在性鉄欠乏状態の貧血予備軍、いわゆる隠れ貧血も成人女性の20~25%もいるとも言われています。
私は、大丈夫なんて思っていても年齢とともに出てきますよ~(笑)

お味は、ジョアにもこんなお味あったかな?みたいな感じ(笑)
サラッとしいて、飲みやすいヨーグルトドリンクです。
プルーン味でやや酸味はありますが、ガラクトオリゴ糖入りなので甘さもあります。
プルーン果汁は3%でカロリーは、1本あたり131kcalと表記されています。

栄養機能食品(鉄・ビタミンB12・葉酸)
葉酸は、胎児の正常な発育に寄与する栄養素で妊娠期には欠かせない栄養素!
なので妊婦さんにもおすすめのドリンクですね!

コストコでは、ビニール袋に9本パックで販売されており1本のお値段が約76円です。
ちなみに私の近所のスーパーでは、1本が80円台の価格で販売されているので1本あたり10円程コストコがお安いです。
さほどお得感は感じられませんが、塵も積もれば・・・でね(笑)
スーパーでまとめて購入するのも面倒なのでコストコで購入しています。

1日分の鉄分のむヨーグルトを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

私のように貧血で鉄分不足が気になる方は、1本で1日分の鉄分が摂れるのでおすすめですよ!

楽天市場ヨーグルトランキングはコチラをご覧下さい。






関連記事
スポンサーサイト

2013.07.10|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
