フリゴ ストリングチーズ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

フリゴ ストリングチーズ

CIMG07092013 004
Frigo cheese heads String
フリゴストリングチーズ

内容量 48個(1.36kg)
原産国 アメリカ
お値段 1298円(コストコ神戸購入時)

さけるチーズ(ストリングチーズ)です!
日本では雪印のさけるチーズがポピュラーですが、そのアメリカ版と言ったところでしょうか。

メガサイズのコストコですから、袋を開けると面白いほどチーズが出てきます(笑)
ストリングチーズ48本を並べてみますと圧巻ですね!
なんだか楽しい♪こんな感じです↓
CIMG07092013 005
個包装で12本がつながった状態で4枚入っています。
もちろんミシン目がありますので手で簡単に切り離せますよ。
1袋が1.36kgですので重量感があります。チーズなのにね(笑)
チーズを購入するのに重量感を感じるのはコストコくらいですね!

個包装なのでお弁当やピクニックなどのお出かけにも便利に活用しています。
真空パックで開け口も開けやすく小さな子供さんでも食べやすいと思います。

48本で1298円で購入しましたから、ストリングチーズ1本のお値段が約27円です!安っ!!

雪印のさけるチーズも美味しいですが、2本入りで200円くらいのお値段ですよね・・・ってことは、こちらは3分の1以下のお値段です。
もちろん、雪印のさけるチーズと比較しますとお味はちょっと違いますが、さけるチーズが1本、27円って絶対お安いですよね!

肝心のお味ですが・・・
私は、どちらかといえばコテコテの乳製品が苦手な方なので食べやすいので結構好きです。

塩分が控えめな感じで、チーズとしてはクセもなくあっさりとした薄味に思います。
種類はナチュラルチーズですが、モッツァレラみたいな淡白な味わいに感じます。

原材料名を見てみますと低脂肪牛乳、食塩 だけが表記されていました。

旦那さんは、ガッツリ系のチーズが好みですので同じストリングチーズなら雪印のさけるチーズの方が好みの様ですが、このフリゴストリングチーズもあっさりでどこかフルーティーさがあるような感じで、これはこれで美味しいと言っています。

子供達は、さけるチーズ・・・とりあえず・・・さけることが嬉しいらしく美味しく食べています(笑)

雪印のさけるチーズと比較しますと、ストリングチーズ独特のシコシコでキュッキュとした食感は弱いですが、その分ソフトであっさりヘルシーです。雪印のさけるチーズの方が、スパッと気持ちよくさけます・・・。

でも、お値段とコスパを考えれば十分ありな商品なので、気になる方は個包装なのでシェア買いをおススメします。
シェアする場合は、12本綴りの1枚が325円ですよ。やっぱりお安い。

フリゴストリングチーズを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

チーズくさくないチーズです(笑)
CIMG07092013 006

わさび醤油でお酒のおつまにもGOOD!大量にあるのでお料理にもじゃんじゃん使います!子供のおやつにもおすすめです!





関連記事
スポンサーサイト

2013.07.09|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
