石丸製麺 金比羅 ひやむぎ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

石丸製麺 金比羅 ひやむぎ

CIMG07062013 002
讃岐 石丸製麺 金比羅 本造りひやむぎ

内容量 400g×3袋
お値段 599円(コストコ神戸購入時)

「今日のお昼は何食べたい?」って聞くと「そうめん!」と「冷やしうどん!」に意見が分かれまして、いつもならば多数決かじゃんけんで決めるのですが、今日は待ってましたとばかりに「そうめん」と「うどん」の間をとって先日コストコで購入した「ひやむぎ」に決定と致しました!

通常のスーパーだと1袋売りなのでしょうが、コストコは400g×3袋で販売されています。
なので内容量は、コチラです↓
CIMG07062013 003

標準ゆで時間は5分。

もっちり食感のひやむぎでコシもありなかなか美味しかったです。
暑い時期は、こういった冷たい麺が美味しいですよね~♪
そうめんとうどん、意見が分かれた時はひやむぎで丸く収まります(笑)

1袋の内容量が400gで4人前です。
599円で購入しましたので、1袋が約200円となり1人前が約50円!お手頃価格ですね。

石丸製麺㈱は、うどん県・・・香川県高松市。
食品ストアやお土産品などでも石丸製麺の商品を見かけますし、知名度もあり一定の評価を得ているメーカーだと思います。

お安いだけの商品を探せば、もっと安価なひやむぎも他店で手に入るかもしれませんが、讃岐・石丸の味もなかなかGOODですね!

ちなみにトップバリュのひやむぎは、100g×6束入でお値段が198円(税込)でした。
もうすぐ夏休み・・・お昼メニューの麺の比率がかなり高くなりますので食べ比べてみたいと思います。

石丸製麺ひやむぎを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

余談ですが、お中元を何にしようか考えています・・・。
やっぱり麺でしょうかね?
楽天の麺類ランキングはコチラをご覧下さい。

コストコには取扱いはありませんが、個人的にさぬきうどんは亀城庵をよく利用しています。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
2013.07.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
