子持ちししゃも - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

子持ちししゃも

CIMG07012013 007
子持ちししやも

お値段 100gあたり88円(税込)

私がコストコ神戸で購入した上の写真の子持ちししゃもは
内容量 634g
お値段 558円

1パックに子持ちししゃもが41匹入っていました!
わぁ~い!ししゃもだらけ!(笑)
コストコでなければ、こんなに大量の子持ちししゃもを1度に購入する事はありませんね!

ノルウエィー産のカラフトししゃもです。
大きさは、スーパーでもよくお安く売られているサイズです。
とりわけ立派な子持ちししゃもという訳でもありませんが、味は普通に美味しいですよ。
庶民的な子持ちししゃもです(笑)

大きめサイズでお腹が見るからにぷっくりしているちょっと高級な子持ちししゃもと比べますと、劣りますがその分お手頃価格ですしね(笑)
沢山食べたい我が家にはちょうど良いです。
今回の子持ちししゃもは41匹入っていたので、1匹あたり14円!

スーパーで子持ちししゃもを1~2パック購入しても10匹~15匹くらいですよね。
夕食時に並べたシシャモのお皿が気付けばあっという間になくなっていることもしばしばある我が家の食卓。
ししゃもは、頭から尻尾まで丸ごと全部食べられるのでお皿が本当にキレイに空なのですよね(笑)

こんなに大容量なら、思い存分子持ちししゃもが食べれます!

原材料名:カラフトししゃも(原料原産地:ノルウェー、原産国:中華人民共和国)、食塩
との表示になっていました。

原産国は、中国なんですね・・・。

コストコでちょくちょく購入している子持ちししゃもなのですが、初めてパック裏の表示を確認したような?!

原料原産地は、原料を調達した国を指すのでノルウェー産のししゃもですが、原産国は、調達した原料を加工して製品化する国を指すので、この場合は原産国が、中国です。
したがって、ノルウェー産のししゃもを、中国の工場で加工し商品としているので原産国は中国という表示になるという事です。
何かややこしく書いてしましました・・・。

解凍品の子持ちししゃもになります。消費期限は、4日ほどです。

購入日に30匹を焼いて食べ、残りを3日後にフライにして食べました。
・・・やっぱりあっという間になくなりました(笑)

こんなランキングがありました↓
楽天市場ししゃもランキングはコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
2013.07.05|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
