ゼスプリ・スウィート・グリーンキウイ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ゼスプリ・スウィート・グリーンキウイ

CIMG07012013 001
ゼスプリ・スウィート・グリーンキウイ

期間限定の新品種!!
内容量 1.1kg(12個)
お値段 698円(コストコ神戸購入時)

昨日のブログでも少しふれましたが、
Spring & Summer Fair 7/1(月)~7/7(日)
今週のSpecial Priceになっているキウイです。

キウイ1玉の大きさは、やや小ぶりな感じですが12個入りですので
1個が約58円なので、スーパーの通常価格よりはお安いですよね!

キウイは、ハーフカットにするだけで食べられるのが何よりもお手軽でGOOD!
12個も家族で毎朝食べるとあっという間に消費してしまいます。

新品種の期間限定ということは、帰宅してパックに貼られているシールで気付いたのですが(笑)

新品種ということが気になりゼスプリのHPをちょっと覗いてみました。

ニュージーランドでのゼスプリキウイの収穫量の約80%がグリーンキウイなのだそうですが、そのグリーンキウイの新品種です。

独特のフレッシュな甘味と明るい緑色の果肉が特徴の新品種です。
グリーンキウイとゴールドキウイの良さをあわせ持ち、柔らかい果肉ですぐに食べられます。
キウイ本来の良さはそのまま、ビタミンCが豊富で、消化を助けることが知られている酵素のアクチニジンも含んでいます。

・・・っとHPに紹介されていました(そのままです)

「へぇ~なるほど、そう言われれば・・・ねぇ」(笑)って感じが正直な感想です。
どちらかといえばゴールドキウイ派な私は、パッケージやキウイに貼られているラベルをチェックしなければ新品種と気付かなかったかも?!

カットしますとこんな感じです↓
CIMG07022013 001
ジューシーです!!
お味は、グリーンキウイのフレッシュな甘さで美味しかったです。
でも、ゴールドキウイの方がやっぱり甘いですね・・・。これは、好みの問題かな?!

キウイはビタミンCや食物繊維、カリウム、葉酸、ビタミンEのほか、ポリフェノールや有機酸といった機能性成分も含むスーパーフルーツ!
美容と健康のためにすすんで食べたいフルーツですね。

ゼスプリでは、「元気フルーツ!14日間ゼスプリ+キウイ・キャンペーン2013」をやっていますよ。
キウイのラベルを集めてご応募・・・12枚が1度に集まったので応募してみようと思います(笑)

コストコ神戸で横に陳列してあったゴールドキウイよりも300円お安かったので、今週はやはり期間限定・新品種のキウイがおすすめですね!

ゼスプリ・スウィート・グリーンキウイ楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
2013.07.02|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
