アンティエ レモン&パセリ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

アンティエ レモン&パセリ


アンティエ レモン&パセリ

名称 無塩せきウインナーソーセージ
内容量 150g(7本)×3袋
お値段 599円(コストコ神戸購入時)

旨みと香りのハーブ&スパイス♪
コストコは、日本ハムのアンティエがお安いのですね!
先日、友人にシェアしてもらって初めて気付きました。

コストコで購入するウインナーソーセージといえば・・・
ジョンソンヴィルやアイデルのチキンソーセージが私の定番なので
あえてアンティエをコストコで購入しなくてもよいかなぁ?!
なんて思っていたのですが、私の近所のスーパーなどと比較すると
半額ちかいお値段だったので、何だかとても得した気分に♪

アンティエは、近所のスーパーでは通常で398円のお値段で
販売されているのですがコストコでは3袋で599円。
ってことは、1袋が200円を切る価格なのです。
1袋以上分がお得な計算になりますね!

ジョンソンヴィルやアイデルのソーセージと比べますと、
ボリューム感はありませんが、食べやすくレモン風味でさっぱりとしてなかなか美味しいです。
後味がすっきりとしたレモンとパセリの風味がGOOD!

ちょっと一品たりないなぁ~って時に、冷蔵庫にあると助かりそうなソーセージですね。

アンティエは「無塩せきウィンナー」ってところもポイントです。

ほとんどの市販のウインナーは、キレイな色に見せる為に
発色剤(亜硝酸ナトリウム・硝酸カリウム等)が
使われており、この原料肉を漬け込む工程を「塩せき」というのですが、
発色剤・着色料を使用しないで漬け込むことを「無塩せき」といわれています。
発色剤は発がん性も疑われていたり慢性毒性があるとも言われますし、
健康の為には決してすすんで食べないほうがよいことは分かりますが、
実際には食品添加物として使われていることが多いのも現実ですよね・・・。

無塩せきとは、塩を使用していないという意味ではありませんよ(笑)

無塩せきウィンナーがスーパーなどでもちょっとお値段お高めなのも分かります。

たまに近所のスーパーで購入したりもしていましたが、これからはコストコでシェア買いしようと思います。

賞味期限も3週間程あったので、消費しようと思えば十分に食べきれるのですが
個人的には、たまに食べたい味かな?!なのでチャンスがある時にシェアさせてもらいたいと思います。

アンティエはコストコがお安いですよ~!

アンティエを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。



関連記事
スポンサーサイト

2013.06.22|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
