ちょっと気になるニュース - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ちょっと気になるニュース

今週、コストコ関連のちょっと気になったニュースがありまして・・・

アメリカのコストコでのことです。
皆さんの不安を仰ぐことになってはいけないので・・・
もう一度(笑)
アメリカでのことです。

コストコで販売されていたオーガニックのベリー類で30例のA型肝炎発症のニュース。

アメリカ西部の複数の州で発生したA型肝炎感染の原因が、
冷凍フルーツミックスである可能性が高いと、
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)が発表したというニュースなのですが、
その冷凍フルーツミックスが、コストコから購入された冷凍ミックスベリーが発生源とのこと!

Townsend Farmsブランドでオーガニックのザクロとベリー類の冷凍ミックスみたい・・・。

汚染されたフルーツミックスはコストコでのみ販売されていたもので、
コストコは、すでに同商品を撤去したとのことです。

もちろん日本ではなくアメリカのお話ですが・・・。
何だかねぇ・・・。

冷凍フルーツは、最近話題のスムージーなどにもよく使われますし
オーガニックの冷凍フルーツと聞けば、買いたくなる食品ですよね。

近年人気の高まるオーガニック(有機栽培)食品ですが、
付着している病原体を一緒に取り込んでしまうリスクが高まるってことなのですかね?!

詳しい事は分かりませんが、アメリカのコストコで明らかになった気になるニュースでした。

今回アメリカで問題になったのは、
Townsend Farms タウンセンドファーム社製のベリーの冷凍ミックスとのこと。

海を渡ったお話ですが、
コストコのみで販売されていたと聞くと、一抹の不安を感じるのは私だけでしょうか?!

もちろん日本のコストコで流通している冷凍フルーツには問題ないと信じていますが・・・ね。

コストコの冷凍食品ってオーガニックも多いので、
オーガニックだから安全=ゼロリスクみたいに勝手に思っていた私なので、
オーガニックに過剰な期待をよせてはいけないと勉強になったニュースでした。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.06.08|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。