桃太郎トマト - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

桃太郎トマト

CIMG20130603 006
桃太郎トマト 1箱1.8kg

お値段 630円(コストコ神戸購入時)

先日、コストコ神戸で購入した福岡県の八女産の桃太郎トマトです。

桃太郎というトマトの名前は、皆さんもご存知ですよね?!
スーパーの野菜売り場でもよく見かけます。
最近はすっかり大玉トマトの代表格的な存在ですよね。

大きくて艶のあるキレイなトマト!
トマトの美しい赤い色は、元気になりますね!

高糖度で果実がしっかりしており、みずみずしくて美味しいです。

キレイなトマトなのでそのまま丸かぶりしたくなりますが、
夕食時に洗ったトマトを丸ごとお皿にのせておく訳にもいかず、
スライスし、オリーブオイルをタラタラ・・・
岩塩をガリガリ・・・して頂いております(笑)

1箱が1.8kg入りとのことで
私は、1箱に8個入ったものを選びましたが、
大きいサイズで6個入りのものや、もう少し小さめで10個入りなど・・・
お好きなトマトのサイズをチョイス!

トマトは大好きなのでコストコのトマトソースやトマト缶も料理に利用することが多いですが、
やっぱり生のトマトが1番美味しいですね!

新鮮でピッカピカきれいなトマトでした!

コストコのトマトといえば、グレープトマトをよく利用していましたが
先月購入したグレープトマトが残念ながらカビがいっていたりと、
美味しくなかったので、しばらくグレープトマトを手に取る気がせず
トマトコーナーはスルーしていたのですが、
この福岡県の八女産の桃太郎トマトは美味しかったのでアップしました!

美味しいトマトの見分け方・・・
ヘタが緑色でいきいきしているものほど新鮮。
全体が丸く色づきが平均化しているものがおすすめです!
角ばっているものは中が空洞のものが多く、ヘタ近くにヒビ割れがあるものは味が落ちます。
形を見極める上では、やはりトマトらしい丸いフォルムのものを選びましょう!

「トマトが赤くなれば医者が青くなる」なんて言葉も耳しますが、
生活習慣病の予防にも効果的なトマト!すすんで食べたい食材ですね!

楽天市場トマトランキングはコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.06.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
