WAWONA(ワオナ) スペクトラムブレンド フルーツカップ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

WAWONA(ワオナ) スペクトラムブレンド フルーツカップ

u 002
WAWONA(ワオナ) スペクトラムブレンド フルーツカップ
名称 フルーツカップ
内容量 1.81kg(16個入り)
原産国 アメリカ
お値段 1398円(コストコ神戸購入時)

冷凍食品のフルーツカップです!
ちょっとお洒落なイラストの外箱の大きさは、約16cm×約19cm。
箱の中に16カップが詰まっています。
u 003

私が、このWAWONAフルーツカップを購入したのは、3月のこと・・・
記事にするのもすっかりと忘れかけていました。
先週、コストコ神戸の商品看板に載っており、思い出し記事にしているところです(笑)

我が家では意外にも売れ行きが悪く冷凍庫にまだ数個残っています。
ちなみにガリガリくんは、すぐに無くなっています(笑)

初めてコストコ神戸の冷凍庫で見つけた時は、
箱にデザインされた可愛いフルーツのイラストに惹かれ迷わずカートインしたのですが、
フルーツカップの中身は、このイラストとは別物と言えるほど違いました!
確かにフルーツの種類は、同一なのですよ・・・。
では、何が違うのかって?・・・外箱のイラストと
「見た目が全然違いま~す!!」
y 001
↑写真は、中身が見えるようにと思ったのですが解凍しきった状態では、
お世辞にも美味しそうには見えませんね(笑)

ビニールのちょっとめくり難い蓋なのですが、開けてみて正直ちょっとガッカリでした。

私は、この箱のフルーツカップのイラストからゴロゴロとしたフローズンフルーツを
勝手に想像して・・・妄想を膨らませていたのです(笑)
ですが中身は、細かくカットされたフルーツが果汁ピューレ?に浸かっている感じですね。

ちょうどヨーグルトソースになりそうなトッピングフルーツの形状です。

お味は、砂糖が入っていないためフルーツだけの甘みですが
さわやかな酸味と甘みもありなかなか美味しいです!

フローズンされたフルーツのシャリシャリした食感、
キウイのプチプチも感じられてGOOD!
若干、パイナップルの繊維?!がお口に残る感じもしますが問題ありません。
全体的には、お色からしてベリー系の風味ですね。

砂糖をしようしていない小さめカットフルーツですので、
小さなお子様のおやつやデザートにも良さそうですね!

我が家の子供達は、冷凍庫からアイスは取り出しますが、
残念ながらこのカップフルーツをおやつに取り出すことは、していないみたいです(笑)

製造元であるWAWONA(ワオナ)は、
60年以上も前に小さな果物農家から始まり、
新鮮で高品質な冷凍果物産業を開拓し、成長続けるアメリカの会社です。
さわやかな味、食感と自然な甘さ・・・
できるだけ自然に近い最高水準の新鮮冷凍果実に自信をもっている・・・
みたいな事が箱に記載してありますので、品質はよさそうな冷凍果実だということは
分かりました。

これからの季節は、お弁当の保冷剤役を兼ねたデザートフルーツとしても使えそうです。
でも、シャリシャリとフローズンが美味しいので解けきってしまった生温いフルールカップは
ちょっと戴けないかな・・・?
冷蔵庫で8~12時間、室温で2~4時間が解凍時間の目安です。
電子レンジでは、ふたを開けて解凍モードで1~3分です。

暑い時期ですので、アイス代わりにいただいてもヘルシーで良さそうですよね。
1カップが食後のデザートにもちょうど良い量のカップです。
ヨーグルトスムージーにして食べると、とても美味しかったですよ!
少々砂糖を加えましたが・・・。
ジャムやソースなど、お料理にも使えそうですね!

初めて買った商品で、リピはきっとしないかな?!なんて思ってたのですが
何かこうして、この記事を書いていたらこのフルーツカップがとても可能性を秘めた食材に
思えてきました(笑)
とりあえず、冷凍庫に残っているカップは消費出来そうです。

WAWONAを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

16カップ入りですので、シェアもおすすめですよ!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.06.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
