雪国まいたけ ビッグパック  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

雪国まいたけ ビッグパック 

aa1 003
雪国まいたけ ビッグパック 

内容量 500g
お値段 398円(コストコ神戸購入時)

最近、話題の「菌活」!
CMなんかでも耳にしますよね~。
美容と健康のために是非とも、実践し続けたい菌活!

皆さんはどうですか?菌活してますか?

私は最近、頻繁にこのコストコの舞茸を購入しています!

ビッグパックの500gですので、まいたけなのに迫力あります(笑)

雪国まいたけは、近所のスーパーなどでもお馴染の食品ですが、
たいていは100gくらいのパックですよね?!
比較すると約5倍の量です!
何かまいたけの全貌を見た感じがします(笑)

500gだと様々な調理に使えてGOOD!
まいたけの栄養素は水溶性のため、調理した際に煮汁として溶け出てしまいますので
煮汁も召し上がれる栄養素を無駄なく摂れるメニューがおすすめですね!

きのこ類は冷凍保存する方が旨みや栄養素がアップするとも言われていますし
500gの容量でも心配なく購入できます。

まいたけは、可食部100%なんですよね!
なので白いクキの部分も全て食べられます・・・
分かっていながらも、ほんの少々ですがクキの下の方は切って捨ててしまいます(笑)

しかも雪国まいたけは洗わずにOKなのですよね。
栄養素を無駄なく摂るため、洗わずに調理したほうが良いのだとか・・・。
何とも素晴らしい企業努力をされている雪国まいたけですが
流水にサッと潜らせる程度ですが、毎度洗ってしまう私です(笑)

肉厚でシャッキッとした食感のまいたけ、美味しいですね!

きのこは菌をそのまま育て食べる唯一の食品ということで、
これからも菌活の為にコストコで買い続けたい「まいたけ」です!

新鮮なまいたけの見分け方は・・・
見た目でカサの茶色部分が乾燥し、パリパリしているように見えるものや
また、クキの部分が真っ白なものがおすすめとのことです。

楽天市場きのこランキングはコチラをご覧下さい。

↑楽天では、まいたけ粉末パウダーという商品が人気なのですね!
最近は、舞茸がダイエットに効果的とTVで見ましたし・・・
舞茸ブーム!到来!ですかね?!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.05.29|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
