たっぷり柚子ぽんず - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

たっぷり柚子ぽんず

ab 002
キッコーマン たっぷり柚子ぽんず

内容量 1リットル
お値段 698円(コストコ神戸購入時)

年中とおしてポン酢は、結構使用率が高い我が家です。

醤油をドバドバかけるよりは、ポン酢の方が塩分が少ないのでしょうか?
うちの旦那さんは、醤油に限らずソースなどもですがドバドバかける派で
その都度、口うるさく注意をしています(笑)
そんなこともあり醤油よりはポン酢かな・・・とよく使っています。

とんかつや唐揚げもおろしポン酢で頂くことも多いですし、冷や奴もポン酢です。

いつもは業務用の特大ボトルのポン酢に柑橘系の果汁を搾り
すだちポン酢・柚子ポン酢にして使用することが多いのですが、
コストコでこのポン酢を見つけてからは、お世話になることシバシバです。

厳選柚子のストレート果汁を使用とのことで、
柚子8個分の果汁入りと表記されています。
確かに柚子の香りがしっかりと感じられますね!
柚子ぽんずですので当たり前ですが・・・(笑)

やはりすだち入りのポン酢は、美味しいですよね~!
お料理も一層美味しくいだだけます。

もちろん冬のお鍋の時期には、大活躍のポン酢ですが
今のシーズンは、コストコで購入する沖縄もずくや海ぶどうにも大活躍!

最近は、暑くなってきたので冷やしぶっかけうどんをお昼メニューによく登場させるのですが、
すだちをギューっと搾りたいところですが、すだちを常備している訳もなく・・・
そういう時にもこのすだちポン酢をつゆに少々混ぜてしようしています。

う~んと爽やかな風味になりGOOD!

すだち果汁入りのポン酢ってスーパーなどでも普通のポン酢よりは、
少々お高めだったりしますよね・・・。

お高いポン酢だと家族がドバドバかけていると、「ピッピッー!ストップ!」
思わず笛を吹いて止めたくなります(笑)

さすがにこのサイズだと安心して食卓での家族の動向を見守れます(笑)

たっぷり柚子ぽんずを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.05.19|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
