カット ぶなしめじ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

カット ぶなしめじ

ag 001
しめじ大量で~す!!
お手軽♪カットぶなしめじ

内容量 500g
お値段 280円(コストコ神戸購入時)

長野県産のぶなしめじです。

こんなにも沢山のしめじは・・・何て思わなくても大丈夫です。
冷凍庫で約1ヶ月保存可能ですから!

きのこ類は、冷凍保存で旨みやがアップすることは
最近では知られたお話ですよね!

湿ったしめじを冷凍すると食感や味がかわってしまうので
このまま袋から取り出し必要量を小分けしてジプロックやビニール袋などに入れて冷凍庫へ・・・。

使うときは凍ったまま調理で、便利です。

石づきが取ってあるので下ごしらえをしなくても、袋から取り出し即使えるのは便利ですね!

最近は、近所のスーパーでも石づきが取ってあるしめじパックもよくあるので
たまに利用していますが、1袋が80gで100円くらいのお値段してますね。
コストコのぶなしめじは500gなので、換算しますと少しだけですがお得ですかね・・・。

ぶなしめじは、和洋中といろいろな料理に使いやすい食材ですし、
きのこ類は体にも良いのですすんで取りたい食材ですよね~!

もちろん一度には使い切れない量ですので、さっさっと冷凍保存しています。

私の冷凍保存以外の保存方法は、オリーブオイル漬けですね!

オリーブオイルでにんにくと大量のしめじを炒めて、オリーブの実などと一緒にオリーブオイルに
漬けこんでいます。お好みで鷹の爪やチーズを入れてもGOOD!

そのままおつまみやサラダのトッピング、パスタの具材などにもなりますし美味しいですよ!
味気ないトーストのトッピングにもGOOD!
結構使えますし、冷蔵庫で1カ月くらいはもちますよ!

大量のしめじを持て余していたら是非お試し下さい。(笑)

楽天市場きのこランキングはコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.05.17|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。