レモンメレンゲパイ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

レモンメレンゲパイ


デコレーションが美しいレモンメレンゲパイ お値段 1180円

最近、すごく気になっていたこのレモンメレンゲパイ!
夏を目前にダイエットもしなきゃならないので、幾度かスルーをしてましたが
試食が美味しくて、ついにカートに入れてしまった。

ワンホール直径30cm 正味量 1150g
ギョッ!1キロ超えやん!!コストコのケーキでは当たり前の大きさなのですが
毎度ながらアメリカンサイズに感激!


とてもフワフワでお口の中で溶ける甘めのメレンゲ 
しかっりと酸味の利いたレモンクリーム 
レモンクリームがほどよく染みたビスケット生地の三層になっています。
メレンゲ部分とレモンクリームを同時に口に入れるとバランスよくて美味しいです!!

ただ、かなり切り分けにくいです!
フワフワのメレンゲと土台のビスケット生地が崩れやすいので、
最初、慎重に切ったつもりですがくずれてしまった。
小さめに切るなら、尚のことです・・・

賞味期限は購入日含め3日程でしたので、さすがに家族4人だけでは食べきれず
半分はケーキの入っているアルミ製のお皿のまま切り、ラップをして冷凍庫へ。
アルミ製のお皿は、ハサミで簡単に切れ、その方が形を崩さずにすみます。

このレモンメレンゲパイを冷凍すると・・・
メレンゲは冷凍しても、カチコチになることもなくほとんど食感はかわりません。
柔らかいままなので、冷凍庫からの取り出しに注意です!
レモンクリームは固まります。取出しすぐはシャリシャリです。
30分も出しておいたら、ひんやり冷たいレモンメレンゲパイがいただけます。
ビスケット生地が冷凍前よりしんなりしますが、
食べきれない場合は、冷凍庫保存をおススメします。

個人的にはもう少しメレンゲがかためで甘さも控えめの方が好みですが
アメリカンスイーツの定番、レモンメレンゲパイ、美味しいですよ!!
試食があったら、ぜひお試しを・・・

メレンゲは溶けやすいので、これからの季節帰り道の寄り道は注意ですね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。