沖縄海ぶどう  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

沖縄海ぶどう 

ad 003
コストコの季節商品であります海ぶどう!

沖縄海ぶどう 

内容量 300g
お値段 1494円(100g当り498円・コストコ神戸購入時)

こんなにもたくさんの海ぶどうは、ほんとにコストコならではですよね~。

何ともお美しいグリーン♪
ad 005
流水で洗い、毎度ながら摘まみ食い(笑)

「あ~これこれ!このプチプチ♪」と思わず独り言を呟いていました・・・
その声を聞いて、すかさず子供達もキッチンへ(笑)
海ぶどうを食べるのは昨年の夏頃、コストコで購入した以来ですね。

プチプチとした食感!
ハリのある粒がお口の中で弾ける感じがたまらなく好きですね~!

この食感がやみつきになってしまいます。

子持ちししゃもやとびこにイクラ・・・畑のキャビアと呼ばれるとんぶりなど
個人的にプチプチ食感が大好きです。

ご存じかと思いますが念のため、海ぶどうは海藻です・・・。

別名を「グリーンキャビア」とも呼ばれる海ぶどうですが、
キャビアよりもしつこくないですし、っと書きながらも・・・
キャビアってどんなお味だったかな?久しく食べてない・・・(笑)
キャビアと比較するのも変ですが、何よりもお手頃価格でもちろんヘルシーですよね。

食べる直前に軽く水洗い水気を切るだけで美味しく食べれる
簡単美味しい海ぶどうですが、注意点は、ひとつ!
※常温保存(15℃以上)!!冷蔵庫は厳禁です!

先日もついついクーラーバックに入れてレジに行き、
今年もスタッフさんに「常温保存ですよ~」って(笑)
温度には、敏感らしいです。

海藻のお仲間ですし、なんかついつい冷蔵したくなるビジュアルですよね。
冷蔵庫に入れると見るも無残に萎んでしまいますよ~。

我が家では、海ぶどうの手巻寿司がちょっとブームでありまして、
コストコで購入した海苔も消費が出来てちょうどよいです。

洗った海ぶどうは、ドレッシングやポン酢など液体を直接かけますと萎んでしまい
食べ終わる頃には、せっかくのプチプチ食感が衰えてしまいますので
食べる直前にお好みのタレなどをつけて食べるのがおすすめですね!

我が家の手巻寿司の場合は、海ぶどうにおそばのざる皿を使うこともありますが、
よく水気を切ってざるのままダイニングテーブルへ並ぶこともよくあります。
少しでもプチプチ感を損なわないよう味わいたいのです(笑)

この夏も沖縄の珍味・グリーンキャビアを堪能したいと思いますね!

消費期限は、加工日を含め4日間です。
我が家の場合は、たいてい1日~2日で食べきるのですが、
コストコは、1パックが多量なので飽きずに食べれる方は別として、
2人暮らしだと食べきるのは難しいかな?!と思う内容量ですかね・・・。

でも、この大容量がコストコなのですね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.05.15|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
