ラビオリラザニア - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ラビオリラザニア

af 002
新商品のラビオリラザニア

お値段 1580円(コストコ神戸購入時)

消費期限は、加工日を含め3日間です。

ラザニアって、パスタを平たくしたものと、ミートソースやチーズなどを何層かに重ねてソースをかけ、
オーブンで焼く料理ですよね。
こちらは、ラビオリ(詰め物をした四角形のパスタ)を使ったラザニアです。

チーズとソースをめくってみますと・・・ぷっくりとしたラビオリ登場!
af 006
私の想像のラビオリよりもずっと大きい!(笑)
四角の1辺が7cmくらいかな?
なぜか御座布団を連想してしましました・・・(笑)

ラビオリの中身はパセリ入り?と思われるチーズフィリングでした。

約30cm×16cm×5cmの大きなアルミ製の容器に
ミートソースとラビオリそしてチーズの順の層が2段階で入っている感じです。

1パックでだいたい大人4人分くらいでしょうか?!
アメリカだと2人なのかな?(笑)
ボリューミーなことには、間違いありません。

気になるお味は、普通に美味しいです。
特別美味しいという訳でもなく普通です・・・(笑)

前回購入したミートローフマッシュドポテトよりも個人的には好みです。

コストコのデリ商品は、容量やサイズが大きくて、
パーティーや大勢でワイワイと賑やかにいただくにはもってこいですね!

今回のこのラビオリラザニアもふんだんにチーズがかかっていながらも、
この容量で1580円ですから・・・。

調理方法は、蓋をとり、180℃に予熱したオーブンの中段に入れ、30分程調理します。
中心まで温めてからお召し上がりください。
と表記してあります。

また、アルミ製の容器ですので、レンジの場合は別の容器に移し替えが必要です。

半分を表記通りにオーブン調理し、
残り半分を電子レンジ調理後、焼き目をつける為にオーブンで焼いてみましたが大差なかったです。
af 007

ご自宅にある調理家電にもよると思いますが、我が家の場合はレンチン後にオーブンで焼く方法が
早く出来上がりました。

ミートソースのお味がしっかりと濃いめでチーズもたっぷりですので
オリーブオイルで軽くナスなどの野菜を炒めてソースの下に入れればもっと美味しくできただろうなぁ~と
食べながら思いました。
きっとアボカドを入れてもおいしいだろうな~・・・。

ひと手間かければ、さらに美味しく頂けること間違いないしですね!

我が家のパスタマシーンもお蔵入りしているので
これは、機会があればリベンジしてみようかなと思います。

コストコには、冷凍食品でビーフラザニアもあります!
某有名レストランでそのまま出されているなんて聞いたこともありますが・・・
これです↓
【2倍になりました】ビーフラザニア 1kg×2個セット 【クール冷凍便のみ】【YDKG-u】
こちらも冷凍食品なのに豪華なラザニアで美味しかったですよ!
コストコでは、1800円くらいのお値段だったと思いますよ。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.05.13|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
