3M スコッチブライト - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

3M スコッチブライト

ac 002
3M スコッチブライト

抗菌ウレタンスポンジ(たわし)
お得な12個パック

お値段 1198円(コストコ神戸購入時)
発売元 住友スリーエム㈱

先日、食器用洗剤をご紹介したブログ記事の流れから、
これまた私の長年の愛用品でありますスコッチブライトの食器用スポンジを、
まだ記事にしていなかったことに気付きました(笑)

実家の母からのおススメで結婚当初から十数年、キッチンではスコッチブライトを使用しています。

色々な食器用スポンジを使用することも
ありますが、基本このスコッチブライトに戻ってますね(笑)

最近は、お魚の形など様々なお洒落なスポンジもありますが
こちらは、泡立ちのよいウレタンスポンジと、ナイロン不織布の貼り合わせた
いたってシンプルな見た目です。
ac 003

お鍋などのこげつき汚れも研磨粒子つきの緑色の不織布面でこすると
スッキリ落とすことが出来ますし、コシがあってしっかり洗えます。

100円均一などでも2~3個パックでお安いスポンジもありますが、
やはり3Mのスコッチブライトとは、スポンジのヘタレ方といいますかモチが違いますね!

コストコでは、12個パックなのです!!
定価では、1個240円のこのスコッチブライトが100円を切る価格!!
私はいつも実家とシェアして購入しています。

スコッチブライトの種類でカラフルなスポンジのセットなどもコストコにありますよ。
手に取るものの、私はいつもシンプルなこちらを購入しています(笑)

コストコの中では、目立った存在感がある商品ではありませんが、
無くなれば必ずコストコで購入する商品の一つです。

余談ですが・・・
3Mのスコッチブライトの女の子のキャラクターって「スミちゃん」って名前なのですね(笑)
これは、日本だけでしょうか?!ちょっと気になりました・・・。

スコッチブライトを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

スコッチブライト12個セットを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.25|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
