沖縄県産 生もずく - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

沖縄県産 生もずく

ab 001
沖縄県産 生もずく

内容量 1kg
お値段 680円(コストコ購入時)

コストコの季節商品!
沖縄の海から採れたままの生もずくビニール袋にたっぷり1kg!

使う分だけを袋から出して3~4回水洗いして使います。

袋を開けますと、磯の香りがしますね~。
磯の香りとプリッとした歯応え、つるっとした喉越しで美味しいです!

もずくのサイズは、さほど肉厚って感じではありませんが、
でも細くもなく太くもなく・・・って感じです。

もずくは、我が家の食卓に比較的よく並ぶ食品で、
コストコで生もずくが販売されていない時などは、いつも近所のスーパーで
洗いもずくを購入することが多いのですが、やはり生もずくの方が香りが良いですね!

しかもコストコは、1kgで680円、100gあたり68円ってお安いですよね!

我が家では、この水洗いした生もずくをもずく酢にするか、
各々好きなドレッシングやポン酢で食べるという
1番手間のかからない食べ方で消費することが多いです(笑)

たまには、天ぷらや味噌汁、スープにすることもありますが・・・ね。

同じく季節商品の沖縄県産海ぶどうと比べると地味なビジュアルですが(笑)、
もずく好きな方には、おすすめですよ!

「毎日の健康は、食卓から!!」とも言いますし、
フコダイン、ミネラルの栄養と食物繊維がたっぷり豊富な生もずく!
季節限定商品ですが、生もずくの時期は、
美容と健康のためにも、コストコの生もずくにお世話になります。
コストコは大容量なのでたっぷり食べれますよ~!!

コストコで購入する商品、特にお菓子系は容量からカロリーを計算すると
罪悪感に苛まれるお品も多いですが、この生もずくに至っては胸を張って
帰れる感じがします(笑)

我が家では、1kg賞味期限内に消費できるので冷凍はしたことがありませんが、
冷凍保存も出来る食材ですので洗ってよく水切りしていたら、すぐに調理できて
便利そうですね!
余ったら冷凍してみたいですが、我が家では食べきれないことがないのです・・・トホホ。

楽天市場海藻ランキングはコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.16|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。