薬膳サムゲタン - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

薬膳サムゲタン

y 003
薬膳サムゲタン

お値段 1680円(コストコ神戸購入時)

以前に試食でお味は確認済だった薬膳サムゲタン!
今月の初めにストアークーポンで300円のお値引きの時に
1380円で購入しました。

鶏スープと具材で2段になったパックです。
上段には、お野菜がこの様な感じで↓
y 004
白菜、スライス人参3枚、椎茸3個、ニンニク3片、生姜スライス2枚、ネギ
他に、もち米と薬膳材料パックが付属されています
乾燥人参スライスと乾燥ナツメ、もちろん韓国産です。

冷蔵庫のお野菜を足しも良いかな?とも思いましたが、
今回は初めての調理なので、付属の品のみで作りました。

下段の白濁した鶏スープ(韓国産)↓の中には、
y 005

韓国産の鶏肉が小ぶりですが、一匹まるごと入っています!

y 006
思わず合掌(笑)

サムゲタンは、鶏の中にもち米とナツメなどの詰め物がされているものしか
食べたことがなかったのですが・・・
このコストコの薬膳サムゲタン、もち米などは付属されていますが
詰められているものではありません。

そして、この鶏肉がびっくりするくらいと~っても柔らかいのです!
煮込み数分でお箸でチョンとすると、それだけで崩れそうなくらい・・・
いやっ、崩れますね。

試食の時も思ったのですが、ほんとに骨まで軟らかいのです!
食べても問題なさそうなホロホロの骨なのですが、私はやや抵抗があります。
鶏の身がホロホロなのは凄く感激なのですが、
骨までもホロホロと鶏の身と共に崩れます・・・。

そもそも鶏の骨って食べていいのですかね?!(笑)
軟骨は食べますけど、骨って・・・どうなのでしょう???

コストコでの試食の時もスープに混じった鶏の骨が苦手に感じたのですが
やはり自宅で食べる時も崩れる骨は、少し苦手です・・・。

どれだけの圧力をかけるとこれだけ軟らかくなるのでしょうかね?!
ほんとに鶏の軟らかさにはビックリです!

邪道かもしれませんが、私は骨は分けたい派です(笑)

この薬膳サムゲタンは惣菜ですので、調理方法はもちろん簡単!
具材(白菜、ネギを除く)を鍋に移し替え、15分程加熱し、最後に白菜とネギを入れ
野菜に火が通れば出来上がりです。

白濁した鶏スープ(韓国産)は、塩分は控えめな感じで
しっかりと鶏の旨みが効いた味でGOOD!

日常の我が家のキッチンで、高麗人参はありえない食材です(笑)
乾燥した薬膳材料もせっかくなのでしっかりと煮込みました・・・
いや~張り切り過ぎ・・・少々煮込みすぎました・・・

一気にキッチンがソウルです!!

この乾燥の薬膳材料は、水で戻してから使用すればよかったかも・・・
作った後に思いました(笑)
今回の私のように煮込みすぎますと、かなり高麗人参のクセが出ます!
好きな方には良いと思いますが、しっかりと薬膳を主張したお味に仕上がりますね(笑)

高麗人参の香りやクセが苦手な方は、入れる量や煮込み時間を短くした方が良いと思います。

我が家の子供達には薬膳は受け付けてもらえず、一口食べてギブアップされました(笑)

結局、旦那さんと二人で食べましたが、「もぅ一味欲しいよね~」と
二人で声を合せました(笑)・・・お味は、やや薄味です。

薬膳ですので、美味しさを追求するだけではなく
お腹で味合わなければならないのですね!(笑)

サムゲタンは、我が家では家で作る料理ではないですし、
韓国料理店で注文すると結構いいお値段しますしね・・・
自宅で薬膳サムゲタンは、もの珍しく、それはそれで楽しく頂きました!

このようなワールドワイドな惣菜もコストコって感じですよね!

コストコには、レトルトのサムゲタンもありますよ!↓
★即納★【COSTCO】コストコ通販【李王家】 サムゲタン 400g×3袋





関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.13|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
