デルモンテ バナナ1.3kg - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

デルモンテ バナナ1.3kg

y 002
デルモンテ バナナ1.3kg

お値段 198円(コストコ神戸購入時)

フィリピン産のデルモンテのバナナです!
まだ、青いですよね(笑)
そうです!コストコのバナナは青いのです!

コストコには、ビックリするくら青いバナナが山積みで販売されています!
黄色いバナナの時もありますけど!

最初見た時は、料理用?かと思いました(笑)

大きくてしっかりしたバナナです。
バナナハンガーに吊るしておきますと、青いバナナもたいてい1週間もしないうちに
食べ頃になります!

下の写真は、3日前に浅い緑色の状態で購入したバナナです。
y 014

キレイな黄色の美味しそうなバナナになってきていますよね!
まだ青いアボカドも一緒に熟しています・・・
ちなみにアボカドも3日前に購入したものです。

バナナ一房、9本~12本位かな?!
かなり青いバナナや少し青いバナナ、時により様々です。

初めてコストコの青いバナナを見られた方は、ちょっと驚いてしまいそうですが
数日すれば美味しく頂けますので、1.3kgで198円は嬉しいお値段です!
お安い時は、128円なんて時もあります。

スーパーの安売りのバナナなんかよりも1本が大きいですよ!

以前コストコ神戸購入したお気に入りのフルーツバスケットを購入してからは、
コストコで青いバナナを見つけたら必ず購入してますね!

バナナの房を仰向けに置いておくと、房全体の重みで下の部分がつぶれて傷んでしまいますので
やはり大きめの房のバナナには、バナナハンガーやフックが便利ですね!
以前にブログ記事にしたこともありますが、
私がコストコ神戸で購入しバナナハンガーはこれと同じです↓
MESA バナナフック&フルーツバスケット (バナナスタンド・バナナハンガー・バナナフック)【YDKG-u】
この商品、売切れたと思ったら数ヵ月後、また販売されていたりしていました。
最近は、見かけませんが・・・。

バナナは色によって、その熟成度により栄養が変わるなんて話を聞いたことがあります・・・
青いバナナは整腸効果があり便秘解消に!
黄色いバナナは、美肌とアンチエイジング!
茶色いバナナは免疫力アップ!

どれも見逃せないものです!(笑)

コストコで青いバナナを購入すれば、このバナナの熟度3段活用が試せますよ(笑)

以前に黄色くなるまで待てずに、食べるにはまだ青いバナナを食べた子供は、
「ゲッゲ~不味い~!」なんて騒いでいた事があります(笑)
お好みのバナナの色まで熟してから召しあがりましょうね!

お手頃価格で栄養価に優れたバナナ!コストコのバナナもなかなかおススメですよ!

楽天バナナランキングはこちらをご覧ください。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.05|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
