紀州南高梅 こんぶ風味 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

紀州南高梅 こんぶ風味

v 006
紀州南高梅 こんぶ風味

内容量 800g
製造者 河本食品株式会社
お値段 1780円(コストコ神戸購入時)

やはり日本人の食卓には、梅干し!欠かせませんよね~!

先月、コストコ神戸で初めて購入してみました梅干しなのですが、
これがなかなか美味しかったです!

いつも我が家で購入する市販の梅干しは、はちみつ梅やしそ梅なのですが
これは、こんぶ風味!こんぶ風味って初めてかも?

パッケージに【特選】と書かれたゴールドの丸い気になるマークが・・・
なにやら紀州梅の会推薦と書かれています。

ちょっと気になるので調べてみました・・・
日本一の品質として評価される「紀州梅干」を対象に、一定品質の基準を満 たした梅干を
「特選紀州梅干」として認定し、その証とするマークを制定したのだそうです。
厳しい品質基準を設け、それをクリアした銘柄だけにこの「特選認定マーク」を付与するものみたいです。

ってことは、間違いなくA級の品質の紀州南高梅ですよね!

と考えましたら、このお値段はお買い得なのかも?!
何だか急に良いお買物をした気になって嬉しくなった単細胞の私(笑)

紀州南高梅は、スーパーなどでも決してお安くはないですものね・・・
お値段をみて、つぶれ梅の方に手が伸びてしまいますね(笑)

800gのパックですが、皮切れした梅は、ひとつもなくキレイな梅干し!
食塩相当量は、8.1gです。
お味は、とてもまろやかでGOOD!
一粒ひとつぶがぽってりとした感じで柔らかい果肉!美味しい~!!

こんぶ風味とありますが、はちみつ梅のようなやさしいお味ですよ。
ほんのりとこんぶ風味?かな?くらいですね(笑)
なので酸っぱい梅干しが苦手な方でも大丈夫そうです。
我が家の子供達も気に入ったようで、食べてますね!もぅイイよってくらい・・・(笑)

この梅干しなら、またリピしたいなぁ~っと思った梅干しでした。

この梅干しの製造者の河本食品株式会社の梅干しは、
楽天でも人気あるみたいですね!
会社のHPを見ましたが、コストコで購入した同一商品は、
やはりありませんでした・・・。
楽天市場 梅干し専門店河本食品はコチラをご覧下さい。

HPをみて思ったのですが、やはりこのお値段はお安いみたいです。

楽天市場 梅干しランキングはコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
