デニッシュブレッド デンマーク - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

デニッシュブレッド デンマーク

x 001
デニッシュブレッド デンマーク

名称 パン
販売者 株式会社オイシス
お値段 498円(コストコ神戸購入時)

ドカ~ンと1本が約25cmの長さがあります!
2斤タイプのデニッシュ食パン!見た目、ちょっと迫力あります!(笑)
x 002

製造販売元であるオイシスは、神戸の方ならご存知の方は多いと思いますが、
神戸の地元の会社ですよね!

関西圏の大手スーパーやコンビニエンスストアなどでも
オイシスのパンはよく販売されていますし、
「マザーバスケット」、「アローム」、「ロンドン」のパン屋さんもオイシスですよね!

コストコ神戸には、ホットドッグロールや1本食の食パンなど
数種類のオイシスのパンが販売されています。

コストコのディナーロールなどが陳列されているコストコ製造のパンのコーナーではなく、
鮮魚コーナーの端辺り、コストコ倉庫店内の入口から見て1番奥?!に
コストコでも人気のある木村屋のパンケーキと並んで販売されています。

カットしますと断面はこのような感じです↓
x 003
香ばしい風味のデニッシュ食パンです。
デニッシュですのでトーストすると風味が増してGOOD!

トーストするだけでほんのり甘いお味で何も塗らなくても食べられるくらい・・・。
といいながらも、私はさらにバターをこってり塗って頂きました(笑)

お味の正直な感想は、・・・普通ですね(笑)

関西人ですので、デニッシュブレッドといえば京都祇園ボロニヤのデニッシュブレッドを
思い描いてしまいます(笑)
コストコではありませんが、私がたまに購入しているデニッシュブレッドです。↓
京都祇園ボロニヤ【東山工場謹製】元祖デニッシュ食パンプレーン1.5斤 【RCP】

デンマークは、ちょっと目が詰まり気味の様な感じがします。
(個人的には、もっとサックリしたデニッシュが好みなので・・・)

やはりデニッシュは外側がサックリで中がしっとりした独特の層になった生地が織りなす
あの食感が好きなので、トーストした場合に、もっと折り込んだ生地から
バターが溶けだしてくる様な感じ?!が欲しいです。
そのあたりが私個人的な感想としましては、少々足らない感じが否めません。

逆に考えますとデンマークはデニッシュブレッドにしては、
あっさりしていますので、普段に食べるには食べ飽きないのかもしれませんね・・・。

ちょっと辛口評価になってしまいました。(スミマセン)

もちろんオイシスには、美味しいパンもたくさんありますよ!!
でも、コストコ神戸で販売されている商品の中では、
個人的にリピしている商品が少ないかも・・・。
ホットドッグロールなどはコスパも良いですし、量が必要な方にはおすすめですよ!

コストコでボロニヤのデニッシュブレッドが販売されたりしたら
嬉しいのになぁ~っと勝手なことを思ったりしました(笑)

私の好きなデニッシュもランキングされています!
楽天市場 デニッシュランキングはコチラをご覧下さい。




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.04.01|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
