ケトルチップス シーソルト - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ケトルチップス シーソルト

v 001
カークランドシグネチャー ケトルチップス

名称 ポテトチップス
内容量 907g
原産国 アメリカ
お値段 578円(コストコ神戸購入時)

コストコのポテトチップスといえばやはりこのケトルチップスでしょうか?!

袋の大きさが約30cm×約48センチ!大きい!
最初見た時は、衝撃ビックリの大きさでしたが、慣れって怖いですね~・・・
最近は何とも思わないでカートインしてしまうのですもの(笑)

1袋の内容量が907g!
おひとり様で食べきることを思えば、若干恐ろしくも思える量ですよね!
ポテチが2ポンドですよ~!(1ポンドは約453グラム)

ポテトチップスの大袋で気になることは、やはり1番に湿気ですよね。
こんな量が湿気たらなんて考えたら始末に恐ろしいとこですが、
開封してから1袋を完食するまで、私の場合は2~3週間ですが
意外にも湿気を感じたことがないのです。
油分が多いせいでしょうか?!

ジプロックに分けて保存している方もいらっしゃるでしょうが、
超アバウトな私の場合は、普通に輪ゴム(笑)。
大きな袋なので普通の輪ゴムで袋口をまとめるのは少々不安なので
私は、アスパラガスを購入した際の太い輪ゴムを再利用しています。
ちょっと貧乏くさいですがね(笑)

袋を開けますと、中身はこんな感じです↓
v 003

不揃いな形で大雑把な印象・・・アメリカンです!

ギザギザに厚めにスライスされており、歯応えがザックザク、ガリガリ?!という感じの
硬めの歯触り!
きっとおばあちゃんには無理だろうなぁ~ってくらいにしっかりとした歯触り(笑)

カルビーの堅あげポテトにも似た感じです。
いや、日本版ケトルチップスがカルビーの堅あげポテトっと言ったところでしょうか。

ケトルチップスの方が、さらに歯応えが良い感じですね。
そして、塩分も油分も多目な感じで・・・。

日本のメーカーの商品と比較しますと、塩味がしっかり濃いめで油分もかなり
多目な感じです。

見るからに油が滲んだ感じのポテトもありますし・・・
辛いほどではありませんが・・・塩味がけっこう効いています!

でも、シーソルトのみの味付けなのですよね~!!
原材料名も、じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩といたってシンプルなのです!

確かに、食べますと塩、油、ジャガイモの味です(笑)
噛めば噛むほど素朴なジャガイモのお味がする感じがたまらなくって又手をのばしてしまいます。

余計な化学調味料などが入っていない分、体には悪くないかもですね!
もちろん食べ過ぎは禁物ですよ!

大容量のビッグサイズのポテトチップスですので、
大勢人が集まる機会に購入されるのもよいですね!

カークランドシグネチャーのケトルチップスのコスパはかなりGOOD!

コストコでは、カルビーのポテトチップスも近所のスーパーではお目にかかれない
ビッグザイズで販売されており、例えばコンソメの場合は、
内容量466グラムで478円(購入時)なのですが、
それと比較しても断然ケトルチップスのコスパは良いですよね~!

KSケトルチップスを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

我が家では、食べ慣れているせいもあり、
カルビーのポテトチップスの方が人気なのですがね(笑)
旦那さんは、ケトルチップスの油まみれな感じが苦手だと言います・・・
確かに・・・袋の底の方はかなりギトギト・・・
底の方のポテトチップスの方が油にまみれている感も拭えません(笑)
でも、どこか癖になる感じで私は、たまに無性に食べたくなるポテトチップスなのです。

ケトルチップスは、「no trans fat」
トランス脂肪酸が含まれていません!

アメリカでは、トランス脂肪酸量の表示を2006年1月1日から義務づけらています。
カリフォルニア州では2010年からトランス脂肪酸 (trans fat) を含む食品をレストランで提供する事が禁止される事になってますようにアメリカの肥満問題は深刻なのですよね!

大好きなコストコですが、こんなのばかり食べてたら
絶対に肥満一直線だよ~!って思う商品は多いですよね(笑)

楽天のポテトチップスランキングはコチラをご覧下さい。




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.03.27|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
