和牛4等級 切落し - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

和牛4等級 切落し

昨日は、夕方にコストコ神戸でお買物♪
平日の夕方のコストコ神戸は、きっと近所のスーパーマーケットよりも
空いているような気もします。
5時頃を過ぎると試食なんかも終わってますので、楽しみが半減しますがね(笑)

期間限定新商品のお花見助六セットを発見しました!
寿司ファミリー盛りの大きさのパックです!
内容はおいなりと巻き寿司と玉子焼きだったかな?!
内容量もたっぷりで1800円くらいだったかな?!うる覚えでスミマセン・・・
お花見にはもってこい!な感じのセットで
近々のお花見の時には是非購入してみたいと思いましたね!

さて、昨夜の我が家のメニューは「すき焼き」!

使ったお肉は、こちらです↓
w 003

【鹿児島県産 黒毛和牛】
和牛4等級 切落し
100g当たり 329円

私が購入したパックは、正味量が673gでお値段2214円。

お肉のさしがなかなか美しい!
肉の全面にさし(脂)がひろがっている感じで・・・
見た目からしてなかなか美味しそうな和牛でしょう~!
w 004

格付けの等級が高いほどおいしいのですよね牛肉って。
肉質等級は5、4、3、2、1の5段階に分かれ5が最も良い等級となります。

このコストコで購入しました和牛は4等級です。

切落としだからこのお値段なのですよね!
切落としですき焼き?なんて思われますか?(笑)

すき焼き肉となれば100gの単価が1000円とか
特選だったら2000円とかしますものね・・・
そうなれば、なんだか特別な日メニューになってしまう訳で・・・。

100g328円のこの「切落とし」は、いわばすき焼き肉の副産物的なものと考えています(笑)

ドーンとした1枚1枚丁寧にスライスされたすき焼き肉と比較すれば
切落しなので細々していますが、我が家のふだんの食卓では十分すぎるほど十分です。

見た感じそのままのお味ですよ(笑)
お肉の食感と脂肪の香りと甘みが、混じり合った和牛特有のおいしさが感じられてGOOD!

昨日は、すき焼きとして1パックをぺロリと頂きましたが、
サッと焼いて塩胡椒で頂いても美味しいですし、
炒めものや肉じゃがなどの煮込み料理にしてももちろん美味しい!
食材が良いとワンランクアップしたお味になりますね!

コストコといえば、アメリカンビーフ!って印象もありますが、
和牛の切落しはお手頃価格で美味しいのでなかなかおススメですよ!

いろんな高級な和牛の切落しがあります!↓
和牛切落しを楽天市場で検索される方はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.03.23|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
