ポーク ロース カルビパック - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ポーク ロース カルビパック


アメリカン産豚ロースカルビです。
100グラム 92円 
1608gのパックを購入 お値段 1479円(税込み)

アメリカ産の豚肉ってどうよ?みたいな先入観があり、近所のスーパーでお肉を買う時は
なるべく国産!みたいな考えの私なのですが、
先週コストコで試食をした娘が、「めっちゃ、美味しい」と「買って買って」と連呼するので
「うわぁ~、このままこのお肉が体についたら恐いな・・・」と思いつつ、購入。

このコストコのロースカルビ、確かにジューシーで美味しい!!
豚臭くない!お肉の歯応えはあるのに、やわらかい!
この質で100グラム 92円は安い!!

早速、購入した日の夕食のメインに焼いて、
塩胡椒バージョンと塩ダレバージョンを作って食べました。
美味しい~!!
子供って正直なので、筋っぽかったり固いお肉はすぐに口から出してしまいますが
大丈夫でした!
どころか、ペロッとたいらげてくれました。

お肉の塊だと思ってたのですが、調理の時、真空パックを開けると
約10cm角、暑さ1.5cm位?のお肉が4枚。切り分けられた状態で入っていました。
なので楽々、きれいに切れました。調理しやすくてちょっと嬉しい。

昨夜、冷蔵庫で賞味期限間近で寂しそうに残った1パックを冷凍庫へ・・・
今度は豚カツにしよう!
いやっ、ポークカレーもできるな~
真空パックで4つになってるので、冷凍も手間いらずです。

もう少し小量なパックがないかぁと思ったのですが、コストコ神戸倉庫は
だいたい1500円前後ばかりでした。
ディナーロールの棚付近のさくどりの冷蔵庫の並びにありましたよ。

今日は、日曜日。
遠方の方はキツイかもしれませんが、10時前には行くのがおススメですね!
10時オープンとありますが、平日も10時前にはオープンしていることがほとんど。
10時前でも、お買い物が済んだ人とエスカレーターですれ違うことも多いですね。
エスカレーターですれ違うとき必ず他人のカートをチェックしてしまいますね(笑)



関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
コメント
非公開コメント

トラックバック
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
