メキシコ産 アボカド - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

メキシコ産 アボカド


メキシコ産 アボカド

内容量 5玉
お値段 498円(コストコ神戸購入時)

栄養価がとても高く「森のバター」とも呼ばれるアボカド。
世界一栄養価が高いフルーツということで、なんとギネスブックにも掲載されているのですよね!
あらためて凄い果実ですね・・・アボカド!

アボカドは、我が家ではいつもわさび醤油と共に食卓に並ぶことが多いので
フルーツというよりもお野菜感覚?!いや、おかず的な存在なのですが
果実なのでフルーツなのですよね~。

我が家でも皆、アボカドは大好きなのでコストコでよく購入しています。

コストコは、まだ果皮が緑色の未熟なアボカドがほとんどですので
持ち帰り追熟させてから頂きます!

固いアボカドは、室温で放置しておけば、自然に熟成が進みます・・・。
ご存じの方も多いと思いますが、
早く熟成させたい場合は、エチレンガスを発生させるリンゴなどの果物と一緒の袋に入れておくと
熟成が早く進みますよ!これは、私もよくやる方法です!

しかし、アボカドの食べ頃を見極めるのは、正直なところ毎回賭けの様な感じの私です(笑)

へたの部分や硬さをチェック、皮が黒味がかかり、さわったときにやや弾力を感じるくらいが食べ頃なんですよね~!
でも、切ってみなければやはり分からないものです・・・。
いつもアボカドに包丁を入れる時は、ドキドキ!(笑)

スーパーで熟したアボカドも購入する時もありますが、当たりハズレが結構あったり・・・。
私の見る目がないだけなのかもしれませんが(笑)
中の果肉が変色している残念なこともシバシバ・・・。
なので、私はコストコでまだ緑のアボカドを購入する方が多いですね。
形がきれいで果皮に張りとツヤがあるものを選びましょう!

コストコはまだグリーンのアボガドが5玉、ネットに入っている形での販売なのですが
1個が約100円ですね!

アボガドは、近所のスーパーなどでも100円くらい?いや、もっと特価の時もあったり
お手頃なお値段で売られてますが、コストコのアボガドは、それらと比較すると
1玉の大きさが大きいです!
あくまでも、私が近所のスーパーで買うアボガドと比較してですが(笑)

コストコでアボカドと言えば、
冷凍のアボカドディップがなかなか人気がありますよね!
興味のある方は、こちらです↓
YUCATAN Guacamole ワカモレ454gx2缶セット (ガカモレ)クール冷凍便のみ
YUCATAN ガカモレ アボカドディップも嫌いではありませんが、
かなりしっかりとスパイシーなお味が濃かったので、今のところはリピしたこたがありません。(あくまでも個人的な感想です・・・)

私は、生?のアボガドの方が断然好きですね!
若干、食べ頃を過ぎてしまった場合は自分でディップにしてしまうことも多々ありますし(笑)
その方が自分好みのお味に出来てGOOD!

アボガドの酸化による変色を防ぐには、レモンが効果的ですよ!(あくまでもある程度ですが)

アボカドは、まったりとした口当たりでクリーミーな味わい!
醤油との相性が抜群で「トロ」のようなお味なんてよく言われますよね~!

我が家でも、お刺身のようにスライスしてわさび醤油で頂くことが1番多いですね。
この食べ方が何より1番簡単で・・・(笑)

アボカドのグラタンもクリーミーで美味しいですよ!

アボカドは、コエンザイムQ10までも含まれているらしいので、
美肌作りと健康のためにおすすめしたい食材ですね!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.03.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
