スイスミス ミルクチョコ ココア - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

スイスミス ミルクチョコ ココア


お湯を加えるだけで本格派ココア!
スイスミス ミルクチョコ ココア

名称 粉末清涼飲料水
内容量 1680g(28g×60袋)
原産国 アメリカ
お値段 748円(コストコ神戸購入時)

私が購入したのは、昨年の10月頃。最近は、少し値上がりしてますね。

昨年の秋頃にクーポン時は、確か498円だったかな?!
かなりお安くなっていた記憶がありますね。
私が購入した翌週にクーポンになり、「やられたっ!」って事で覚えています(笑)

最近は、コストコの商品がすべてにおいて
円安の影響を受け、ジワジワお値段が上がってきてますよね~・・・
皆さんも気になるところでは、ないでしょうか・・・。
値下がるのは緩やかでも値上がりは早いような気がします(笑)

コストコ神戸のスタッフさんも入荷の度に価格が上がってきているので
今が買い時ですよ~なんて、心を惹かれる言葉でデモしていらっしゃいますね(笑)

このスイスミスのココアですが、輸入食品のスーパーの定価だと少量で結構お高かったりしますよ。

アメリカ№1のココアミックスブランドSwiss Miss。
1957年、アメリカの酪農の中心地ウイスコンシン州メノモニーで誕生した初のインスタントココア。

私は、甘い飲み物が苦手な方なので頻繁には飲めませんが、
疲れた時やホットしたい時にこのココアを飲んでいます。
久しぶりに今朝、飲んでほっこりしました。(笑)

かなり昔の話ですが、友人宅へ遊びに行った際に出されたのがこのココアで、
それがとても美味しくて、話を聞くとその友人はコストコのヘビーユーザーでした(笑)
それから私もコストコでこのココアを購入するようになりました。
っと言いましても、年に1度買うような感じですが・・・。

何せ、60袋も入っていますので・・・
我が家では、年に1度で十分なのです。私が、コーヒー党なもので(笑)

さて、このスイスミスのココアのお味ですが、
一般的なココアというよりは、ミルクチョコ・ココアというネーミングどおり
ホットチョコレートのような感じのリッチな味わい!
濃くて甘~いです!

そのまま粉を味見してみますと、、
甘いココア粉末の中に粒塩の様なジャリジャリした感じが舌に残ります。

確かに飲んでみますとほんの少しですが塩気も感じるのですが
それがこのスイスミスの特徴の様にも思います。
甘みが強く感じるのは、軽く塩が効いているせいでしょうか。

甘いココアドリンクなのですが、クドイ甘さではなく後味がなかなかGOOD!

お湯を注ぐだけで、ココアの甘い香が立ち上がります!
お湯だけでもミルクが入っているようなクリーミーさがありますが牛乳を入れると
さらにコクのある味わいになりますね!

ちょっとお洒落な感じのするパッケージ

個包装なので、小分けしてちょっとしたプレゼントにしても喜ばれそうですね!

大袋入りのココアを購入してもワンシーズンで使いきれない私なので
個包装は、使いやすく衛生的にも嬉しいです。

クリーミーでリッチな味わいのココア。
寒いこの時期にピッタリ!ホッと癒されるお味ですよ・・・甘いですがね!
お好きな方は、夏はアイスココアも楽しめそうですね!

スイスミス ココアを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

甘いココアが苦手な方は、砂糖・ミルクを一切使用していない
缶入りのバンホーテンの100%ピュアココアがコストコにありますよ!

この缶がノスタルジックでとても素敵です!
興味のある方は、こちらからどうぞ↓楽天のショップにリンクしています。
バンホーテンココア 500g 1170円

いつも缶が可愛いな~と思いながらまだ購入には至っておりません(笑)
バンホーテン社製なので、美味しそうですよね!

スイスミスのココアがなくなったら、購入してみようと思います!
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.02.23|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
