ロメインレタス - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ロメインレタス


Dole ロメインレタス

内容量 3株
お値段 298円(コストコ神戸購入時)

寒い冬は葉物野菜がお高いですよね~。

最近は、近所のスーパーでもレタスが1株298円だったりと
結構なお値段していますね・・・。
野菜価格の高騰は主婦にとっては打撃です・・・。
でも毎日のように食べるサラダは、欠かすことができないので
近頃頻繁に利用しているのが、コストコのロメインレタスです!

コストコは、3株セット!
袋にきゅうきゅうパンパンに詰められています。
1株が100円程のお値段なのですよね~!
レタスの高い時期はありがたいお値段でございます。(笑)

ロメインレタスは、一般的な丸い形のレタスではなく、
ラグビーボール状の珍しい形のレタス!

初めて見た時は、サラダ用の白菜かと思いましたよ。
白菜×レタス÷2=ロメインレタスみたいな見た目です(笑)

特にシーザーサラダのメイン素材として人気が高いのがロメインレタスなんですよね!
コンビニやファミレスのサラダにも使われていたりしますよ。

今日のお昼は、友人と地元で人気のカフェでランチをしたのですが
出てきたサラダがロメインレタスでした(笑)

普通のレタスよりも茎?!や葉がしっかりと肉厚なので
パリッとした食感で歯触りもよく、シャキシャキしています。
そして、野菜の甘みも感じられて美味しいです!

玉レタスよりも食べ応えがある感じがしますね!

栄養価の面でも、玉レタスと比較すると
ビタミンC・β-カロチン・ポリフェノールなどが多く含まれているそうでGOOD!

ロメインレタスは、サラダ以外にも煮浸しなどもたまに作りますが結構いけますよ!

輸入野菜なので収穫から数日経っているのでしょうが、
冷蔵庫の野菜室でも結構日持ちしますよ。
あまり長く置き過ぎると苦味が増す感じがしますので、
やはり新鮮なうちに食べるのが1番ですがね!

楽天で国産のロメインレタスがありました。↓結構なお値段ですね!
【Ve】【プロ厳選】【築地発送】鮮度抜群、入荷後即発送ロメインレタス1個※別称:コスレタス300g〜500g前後
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.02.04|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
