恵方巻 巻物3種 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

恵方巻 巻物3種

004 (3)
恵方巻 巻物3種

お値段 998円(コストコ神戸購入時)

昨日、購入した恵方巻です!

今日2月3日は、節分ですよね~!
今日は家族のリクエストに答え手巻寿司にするので、
コストコで恵方巻を購入する予定ではなかったのですが、
海鮮巻きからポロリとこぼれ落ちているイクラに心を奪われ、カートイン!

巻物のサイズは、近所のスーパーなどで太まきとして販売されているサイズですね。

巻物3種をカットすると、このような感じです↓
005 (2)
海鮮巻きの具材は、サーモン・いくら醤油漬け・いか・甘えび・大葉・ゴマ、
新鮮なサーモンがゴロゴロはいっているうえに、イクラにいか・甘えびまでもぎっしり。
何とも豪華な海鮮巻きです!

やっぱりコストコのサーモンは美味しいなぁ~っと堪能しました(笑)

ネギマグロ巻きは、まぐろのたたき・大葉・きゅうり・ねぎ。
我が家の子供たちの大好物なネギマグロ!争奪戦でした(笑)

田舎巻きの具材は、玉子焼き・味付かんぴょう・味付椎茸・味付人参・
味付ごぼう・きゅうり・おぼろ、といったどこか懐かしい感じのする巻物です。
ごぼうの歯触りがとてもよくて美味しかったです。

節分といえば、「巻き寿司の丸かぶり」
節分の夜にその年の恵方にむかって、、巻き寿司を丸かぶりすると福が訪れるというものですよね!
今年は、「南南東」

「南南東」ってどっちかしら?!(笑)

「福を巻き込む」で巻き寿司、「縁を切らないように」ということで丸かぶりとなったようですが、
風習とはいえ、ユニークな光景ですよね(笑)
我が家では、いつも誰かが巻き寿司を食べ終わらないうちに喋ってしまっているような(笑)

このコストコの太巻き寿司を切らずに丸かぶりする方もいらっしゃるのかな?!

昨日は、3本とも大変美味しく頂きました!
ボリュームがある3本セットが998円!内容からしてお値打ちな感じがします。
具材が盛り沢山で満足できる太巻きでしたよ!

近所のスーパーなどでも太巻き1本が350円~400円くらいのお値段ですが、
比較すると具材が違いますね!
特に、海鮮巻きはイチオシ!

2/1~2/3の三日間の限定販売ということなのですが、
個人的には、定番にして欲しいと思える商品でした!

今日は、日頃の感謝を込めて?!鬼に豆を思いっきりぶつけてやりたいと思います!
もちろん鬼役は、旦那さんですよ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.02.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
