KS リアルマヨネーズ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

KS リアルマヨネーズ


KS リアルマヨネーズ
Kirkland Signature Mayonnaise

名称 半固体状ドレッシング
内容量 1,680g
原産国 カナダ
お値段 698円(コストコ神戸購入時)

迫力満点!かなりビッグサイズのマヨネーズです!

日本のマヨネーズは、海外では高級品だとよく耳にしますよね!
海外で暮らす友人からもマヨネーズを初めとした日本の調味料の良さは、よく聞かされます。
その中でもマヨネーズは絶対日本のものがいいよね~なんて
先日もアメリカで暮らす友人と話してたところなのですが・・・

それなのに、また買ってしまった・・・
こんなに大きなマヨネーズ!

バタークロワッサンに塗られた試食が美味しくて、ついついカートイン。

大きいなぁ~と思いながら購入しましたが・・・やはり大きい!
我が家の冷蔵庫で半端ないくらいの存在感を発揮しています(笑)
う~ん・・・やっぱりちょっと邪魔です。(ゴメンナサイ)

先日、購入したこのカークランドのマヨネーズは、ベストフーズの約2倍近い内容量!

ベストフーズのリアルマヨネーズもコストコでは、ビッグサイズの860gで販売されていますが
それよりも大きいのです!

プラ製の瓶の大きさは、コストコで販売されているFarmansべビーピクルスの巨大な瓶くらいです。

ベストフーズのリアルマヨネーズもそうなのですが、日本のマヨネーズとは味の感覚が違いますね!
日本のマヨネーズに慣れている私にとっては、もはや別の調味料のような感じです。

初めてベストフーズのリアルマヨネーズを食べた時も、
日本のマヨネーズとは違う、食感にハマって食べ過ぎてしまったのですが、
このKSのリアルマヨネーズも久々の食感でついつい食べ過ぎてしまいました(笑)
食べ過ぎるとやはり胸やけが・・・。


↑この写真を見るとまるでアイスクームのようですよね・・・(笑)

瓶容器なのでスプーンを使用しますが、その時点で若干面倒です(笑)

ホイップされたようなフワフワと軽い口当たりでクリーミーです。
日本のマヨネーズに比べてかなり酸味が控えめです。
このマヨネーズにレモンを少し入れますとさっぱり感が増してグンと美味しくなりますよ!

サンドイッチなんかには、GOOD!
お店で食べるサンドイッチみたいになりますね。

パンにたっぷりめに塗って、コーンなどをトッピングしてトーストすると
美味しいマヨコーンパンの出来上がり!
これもまた、コンビニで売っているような惣菜パンみたいなお味がします。

やはりこのマヨネーズのおかげですね!

100%CAGE FREE EGGSと容器に表記されています!
ケージフリーなので放し飼い?!
一般的に平飼い卵ということですね!

平飼い卵は、文字通りの放し飼いの鶏から生まれた卵なので
普通の卵よりも美味しいとされる卵を使用されているということです。

我が家の旦那さんと息子がかなりのマヨラーで
1カ月にマヨネーズを最低でも2~3本は消費するのですが
彼等達は、口を揃えて日本の方が断然好みだというのです。

私は、結構美味しいと思うのですが・・・。味は、好みの問題なので仕方ありません。

なので私は、今このマヨネーズを持て余している状態です・・・
冷蔵庫で場所をとるので、早く消費をしてしまいたい気持があり、
大容量なのでついつい使い過ぎてしまいます・・・そして胸やけします(笑)

我が家には、子供の頃から慣れ親しんだ日本製のマヨネーズの方がいいみたいです。

「開封しなければ半年持ちます、開封したら、通常のマヨネーズ通りで使い切って下さ~い!」
とコストコ神戸のデモのスタッフさんがおっしゃっていましたが、
使い切るまで我が家ではかなりの時間がかかりそうです。
なので、遊びにきた友人に強制的に小分けした瓶でお土産にしてしまおう!(笑)

「炒めものをする時の油代わりにも使っていいですよ~」なんて聞きましたが、
どうでしょう?!私は、炒めものは基本オリーブオイルを使いたいので・・・。

やはりサラダやディップ、ドレッシング的な使い方をしていますね。

あとは、ハンバーグを作るとき捏ねる時に、私はマヨネーズを入れるのですが、
先日はこのKSリアルマヨネーズを使用したところ、
いつもよりもましてジューシーになった気もしましたね!

日頃からベストフーズのマヨネーズを使用されている方には、
カークランドのリアルマヨネーズをお試しされてもよいかもしれませんね!

ベストフーズのリアルマヨネーズを長い間ご無沙汰しているので
正直あまり比較ができませんが・・・。

お味は、ベストフーズのマヨネーズより少しだけ酸味が強い感じかな?!っと思いましたが、
レモンを入れ過ぎたのかもしれません・・・(笑)

コストコのPBであるKirkland Signatureの商品なので、
海外マヨネーズがお好きな方におすすめです!

でも、ホントに大容量ですよ(笑)!!

カークランド リアルマヨネーズを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.30|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
