ホウレンソウサラダ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ホウレンソウサラダ

001 (3)
ホウレンソウサラダ

内容量 580g
お値段 798円(コストコ神戸購入時)

最近、お野菜高いですよね~!

コストコのほうれん草サラダは、結構ボリュームありますよ。

サラダですので、生のほうれん草の上に
アーリーレッド(赤玉葱)と半分にカットされたゆで卵が2個・
スライスされた巨大なマッシュルームにベーコン・モッツァレラチーズ・
彩り野菜にイタリアントマトとたくさん盛られています!

パックの上からだと微かにほうれん草のグリーンが見えるくらいですよね(笑)

「乳化液状ドレッシング」と記載されたクリーミーなドレッシングも2個付いています。
付属のドレッシングのお味は、シーザードレッシングの様な感じです。

ほうれん草とたくさん盛られているトッピングを
このドレッシングであえるとイイ感じにチーズとベーコンも絡んで
なかなか美味しいです。
さすがにこのほうれん草サラダにピッタリなドレッシングです。

スーパーのお野菜売り場で見かける一般的なサラダ用ほうれん草は、
茎も細く、葉も薄い感じで一目でサラダ用だと分かりますよね・・・
コストコのホウレンソウサラダのほうれん草は、全然違います・・・

コストコのホウレンソウサラダのほうれん草は、ほうれん草にしては
肉厚?!と感じる葉にしっかりとした太い茎・・・
思わず「サラダ用?!」「生で大丈夫だよね?!」って、
初めて購入した時は、パックの表示を見直したほど
サラダに用いるにしては、しっかりとしたホウレンソウなのです。
しかもカットも大きいので、食べやすいように手でもう半分にちぎる感じです(笑)

特にほうれん草によくある独特の葉がギシギシするような、えぐみもなく頂けました。

巨大なマッシュルームは、大きいサイズだけのこともあり決して薄くはないスライスで(笑)
マッシュルームの歯応えがGOOD!
それほどの量は入っていない割りには、存在感があります。
マッシュルームの大好きな娘は、大きすぎて怖いと言って食べませんが・・・(笑)
マッシュルームの香りは、一般的な小さなマッシュルームの方がありますね。

ゆで卵やトマトも入っているので、
この1パックでかなりボリュームのあるサラダが頂けますよ!

モッツァレラチーズとベーコンもたっぷりの量でサラダなのにかなりのボリューム!
カロリーの高そうなサラダに仕上がります(笑)

ドレッシングもシーザーサラダの様なクリーム系のドレッシングですし、
たっぷりチーズやベーコンなので、こってりしたサラダです。

たっぷりなチーズやベーコンの塩気もあるので、ドレッシングを2個ともすべて使用すると
最後の方は、少し塩辛い感じがしました。
なので個人的には、葉物野菜がもう少し入っていて欲しいと嬉しいのですがね・・・。

でも、たまに食べたくなるサラダです。




関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.25|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
