ロトラ・プレーン - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ロトラ・プレーン


ロトラ・プレーン 「生ハムモッツァレラ巻き」
モッツァレラ・チーズに生ハムを巻き込んだ素敵なコンビネーション!!

名称 生ハムのモッツァレラチーズ巻き
内容量 170g
原産国 アメリカ合衆国
お値段 480円(コストコ神戸購入時)

上質の生ハム(プロシュート)と、モッツァレラをロール状に巻いてあります。

チーズも好きだし、生ハムも好きという方には、たまらないコラボレーションですよね!
生ハムとモッツァレラチーズというオードブルに欠かせない2品を合体させた「ロトラ」。

こういった感じの輸入食品が、大好きな私です。

お正月料理に使おうと思っていたのですが、うっかり忘れていまして・・・(笑)
昨夜の夕食にいただきました~。

コストコで購入する輸入食品のおかげで、いつもの食卓が豊かで楽しく、
ワクワクさせてもらっています!

ロトラの生みの親であるVOLPI(ボルピー社)のHPを少し覗いてみました・・・

「ロトラプレーン」シリーズは、VOLPI(ボルピー社)を代表する人気商品で、
アメリカならではの自由な発想が生み出したオードブルチーズだとのこと・・・

VOLPIは、アメリカ農務省(USDA)とHACCPの基準以上の
厳しい食品安全製造規格を実施しており、
2003年には、検査に関して最上級であるゴールドレベルの評価を受けているそうです。

確実な衛生管理のもと製造されている商品ということですね!

生ハムのピンクとモッツァレラチーズの白色のコントラス ト、断面が美しくてGOOD!
ちょっと、包丁の切れ味が悪いようでスミマセン・・・(笑)

オードブルに最適な逸品ですね!
もちろんワインとの相性は、言うまでもなく抜群です!

モッツァレラは、プルンとしたフレッシュタイプのモッツァレラではなく、
セミハードタイプのモッツァレラです。
子供は「給食のチーズの味がする~!」なんて、言います(笑)
給食でこんなチーズが出るはずないですよね・・・

でも、そんな感じのセミハードなチーズの味わいです。

ミルキーな味わいのモッツアレラ。
チーズの豊かなコクの後に生ハムの芳醇な香りが
最後にお口の中に広がります!
生ハムの塩気がちょうどイイ感じで・・・
なかなか美味しいですよ!

ロトラ1個の大きさは、長さが約11cm程と小ぶりな商品なので使いきりサイズです。

コストコで480円で購入したのですが、
他店では1000円近くするお値段がついていたりしますね!

また、購入する機会があれば、スライスしたロトラに衣を付け油で揚げてみようと思います。
とろけるチーズと生ハムのコンビネーションが楽しめそうです。

ロトラ 楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。
関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.18|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
