ノルウェー産 塩さばフィレ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

ノルウェー産 塩さばフィレ



ノルウェー産 塩さばフィレ(解凍) 6枚

お値段 498円(コストコ神戸購入時)

昨日の夕食のおかずにした塩さばです。

コストコの塩さばは、塩加減が程良くて脂もまずまず乗っており
なかなか美味しいです。

大きさは、長さにして22~3cmといったところでしょうか。
さほど大きくはありませんが、普通にスーパーで販売されている塩さばと同様くらいですね。

昨日購入した塩サバは、6枚入りで498円でしたので、塩さばフィレ1枚83円はお得感があります。
コストコで通常、塩さばフィレは658円?だったかな?
コストコは価格の変動が多いのではっきりした金額は分かりませんが、
498円は、個人的に「買い」の値段なのです(笑)

魚料理がどちかといえば苦手な私には、
処理をする必要がなく・・切るだけ焼くだけで、簡単美味しい塩さばは助かります(笑)

青魚=体に良い!
サバの栄養は、なんといってもその脂。
コストコの塩さばもグリルの中でピチピチ脂が跳ねてました!

サバに含まれる脂は、EPAやDHAといった不飽和脂肪酸を多く含んでいます。

DHA、EPAは生活習慣病の予防や脳の活性化に効果的!
そして、肌への効果やストレスの軽減にも効果があるのだとか・・・
嬉しい栄養素ですね♪

サバは、頭の良くなる食材と言うイメージがありますし、
是非、子供達にたくさん食べて貰いたい食材です(笑)

塩さばの定番は、もちろん焼いて食べる!
なのですが、コストコは6枚も入っているので
片栗粉をつけてフライパンで揚げ焼き風にするのも、我が家では人気メニューです!
子供には、むしろ焼き魚にするよりも好評です。
簡単美味しいので、6枚を持て余したら是非お試し下さい。

楽天市場 魚介類・シーフードランキングはコチラをご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.12|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
