もちもちじゃがまん - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

もちもちじゃがまん


北海道のじゃがいもで作ったもちもちとした皮で
野菜と豚肉を包みこんであります。

もちもちじゃがまんという商品名の冷凍食品です!

名称 肉入りいもだんご
内容量 24個(840g)、スープ4袋(35g×4)
製造者 丸和油脂株式会社
お値段 858円(コストコ神戸購入時)

以前に北海道の物産展で購入したことがあるのですが
その時の商品とは同一かは分かりませんが、同じ様なお味でした。

お値段はデパートの物産展で購入するよりも、やはりコストコお安いです!

今回購入した時は、クーポンで180円のお値引きでしたので
678円と更にお買い得でした。

製造元のオンラインショップを覗いてみましたが、コストコの方が安いです!

このもちもちじゃがまんだけでなく、そういった商品が数多くあるのがコストコ!
そう思えば、少々お高い年会費をわざわざ支払ってお買物する価値はありますよね。

箱のイメージ写真からして寒い冬の季節にピッタリな感じがしますよね~。

箱を開けるとこのような感じです!
もちもちじゃがまんは12個で1パック×2。

食べてみた感想ですが、ホントにもちもちの皮!
もちもちでツルッとした舌触り、個人的に好きな食感です。
何も知らずに食べると、普通にお餅と認識してしまいそうなくらい。
でもじゃがいもだからかな?!全体的にほんのり優しい甘さを感じます。

その中身は、餃子のあんというよりは、どちらかといえば豚まんの中身みたいな感じ・・・
いや、餃子と豚まんの中間的な微妙な感じ(笑)
見た目は小さな豚まんみたいですけど・・・
あんの量は、思ったより少量なのですが、少し甘みがあるお味でトロミがついています。

作り方もお湯で煮込んでスープを入れるだけと超簡単!
付属のスープは中華風スープです。
スープ餃子といいますか・・・スープ豚まん・・・(笑)

三個食べると結構お腹が膨らむかんじです・・・
お野菜や春雨など入れると、ボリュームも出てGOOD!
立派な一品の出来上がりです。

私は、スープでしか食べたことがないのですが
冷凍のままお鍋やおでんの具材、
また冷凍のまま蒸してポン酢やからし醤油などにつけて食べたりと
食べ方は色々できるみたいですね!

箱にラーメンのトッピングにも!なんて表記されてますが
どうなんでしょう?!付属のスープも中華スープなのできっとマッチするのかな?!
ラーメンにこんなお餅みたいな物体がトッピングされていたらビックリしてしまいそう・・・
面白いですけどね!
私は、ラーメンはシンプル派なのでちょっと・・・(笑)

お正月をのんびりと過ごしていたので、キッチンに立つのが億劫になってしまう今日この頃。
簡単お手軽冷凍食品でお昼ごはんにもピッタリですね!

もちもちじゃがまん 楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.06|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
