洗える低反発枕 - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト


タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

洗える低反発枕

今日は1月3日ということで、皆さん初夢は、見られましたか?
私は、記憶にない・・・(笑)
怖い夢を見なくてよかった~って、1月3日の朝には子供のころからいつも思う私です(笑)


ディズニー洗える低反発枕

サイズ 27~38cm、高さ4~5cm
お値段 1498円(コストコ神戸購入時)

こちらは、昨年の10月に購入した枕です。
購入した後、すぐにクーポンになっていたので少しガッカリ(笑)
発売当時は、プリンセスやトイストーリー、カーズなど確か6種類?あったと思います。
本当は、息子にトイストーリーが買いたかったのですが、
見つけた1週間後には、もぅ売切れてましたね・・・

やっぱりコストコで迷った時は、購入しておくべきですね!

私が購入したこの2種類の柄は、先日もコストコ神戸にはありましたよ!

オーダーメイドの枕専門店もあるくらい、
睡眠と健康が深い関係にあり、睡眠の質が枕に大きく左右されるということも
よく耳にしますよね~。
つまり、枕が健康に及ぼす影響は非常に大きいということですね!

聞く話に理解はしているものの、
私自信が枕へのこだわりが今のところ全くないのが正直なところです(笑)

箱から出し改めて見てみると、第一印象は「薄い!」
ジュニア用枕とのことですが、ベビー枕みたいな厚さ、かなり薄く感じます・・・

低反発ウレタン素材で頭をのせるとペッタンコみたい・・・
ジュニア用の低反発素材の枕は、こんなものなのでしょうか?!

大人の私には、3段くらい重ねないと無理みたいな厚さです。

普段、パンパンな枕になれているせいでしょうか(笑)
あまり枕にこだわりのない私なのでこの感覚が正確かどうかわかりませんが・・・

カバーの肌触りや低反発ウレタン素材の柔らかさは子供は気に入ったみたいです。

ディズニー大好きな子供達なので柄が可愛いということで気に入って使ってはいるものの・・・
ただ、110周年柄セレブレーションに満足しているティーンの娘には、
この枕は、明らかに薄い・小さい(笑)絵柄は、可愛いです!
でも、やっぱり幼児用ですよね。

裏側は、チャックで中が取り出しやすいです。


寝るときは、枕をしていてもその姿は一瞬といえるほど
寝像の悪い子供たちなので、枕の機能は購入時からさほど重要視していなかったので
良しとしときます。

子供って寝ているとき、びっくりするくらい汗をかきますよね?!
起きてきた時に「頭洗ったの?」って聞きたくなるほどビッショリしてたり・・・ね。

この枕は、水も空気も通す、低反発ウレタン素材の枕なので、
まるごと洗いができるのでGOOD!

ただ使い始めは、袋から出してすぐはかなり臭い!石油系の臭いが・・・
箱にも注意事項として書かれていました。風通しの良い日陰に放置しておけば
1日で臭いは気にならなくなりました。

洗濯機で洗えるとのことですが、注意事項をちゃんと読むと洗濯耐久は10回程度と
表記されてました・・・

カバーは、まめにお洗濯をしますが枕そのものをを洗濯したのはまだ1回です・・・
お天気の良い日だったので1日で乾きましたよ!

ディズニー洗える低反発枕 楽天市場での販売価格はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2013.01.03|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
