イタリアン ズッキーニ - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

イタリアン ズッキーニ


ITALIAN ズッキーニ

内容量 907g
原産国 メキシコ合衆国
お値段 520円(コストコ神戸購入時)

私がコストコでよく購入している野菜、ズッキーニです。

ズッキーニの、独特の歯触りが美味しいですよね~!

好きなお野菜なので、何かとお料理に使う機会も多く
我が家の野菜室に入っていることが多いです。

パスタなどイタリアン料理はもちろん、煮込み料理、炒め物、フライや天ぷらなど
幅広く活躍してくれるズッキーニです!

家の近所のスーパーだと、ズッキーニが1本150円~200円程のお値段がします。
それに、ズッキーニがおいていない時もあり、焦ることもシバシバ・・・(笑)

コストコのビニール袋には、多少大きさにバラつきはありますが、
平均8本ほど入っています。
単純計算で1本65円!お安いですね!

皮にもツヤがあるグリーンのきれいなズッキーニです!

ズッキーニって胡瓜に見た感じ似てますが、もともとはメキシコのカボチャが
先祖でカボチャの仲間なんですよね~!

加熱すると歯触りがナスにも似てますよね・・・

最近は、ほんとに寒い日が続くので夕食にお鍋をする機会も多いのですが、
洋風鍋やカレー鍋の時は、コストコのコンチェルトトマトとズッキーニを炒めてお鍋に投入!
彩りも華やかでGood!美味しいですよ!

我が家の場合は、たいてい傷む間もなく調理し消費しているズッキーニですが、
スライスしたものをかたゆでにして冷凍保存もできますよ!
少し食感が柔らかくなってしまいますが・・・。

夕食の食卓にグリーンがない時は、ズッキーニをオリーブオイルで炒めてシーズニングを振り振り
即席で簡単一品できあがり~!

冬場がキュウリもお高いですし、コストコのズッキーニはおすすめですね!
キュウリのようにあまり生食はしませんが・・・。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.12.11|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。