nutella ヌテラ  - コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タグキーワード
  • No Tag
--.--.--|コメント(-)トラックバック(-)Edit

nutella ヌテラ 


世界各国で愛されているヘーゼルナッツ・ココアスプレッド、ヌテラ!

名称 チョコレートスプレッドB
内容量 750g
原産国 オーストラリア
お値段 698円(コストコ神戸購入時)

ヌテラは、イタリアのフェレロ社が販売するチョコレートスプレッドです。
欧米諸国の朝の食卓の定番と言われるくらいとてもポピュラーな商品!

先月、久しぶりにヌテラを購入しました。

蓋を開けるとヘーゼルナッツとチョコレートの香ばしい甘い香りに
鼻をくすぐられます。

お味は、ヘーゼルナッツの風味が豊かで、味に深みが感じられるチョコレートスプレッド。
カカオとヘーゼルナッツの風味が絶妙にマッチして美味しいんですよ!
もちろんチョコレートなので甘いヌガークリームですよ!
でも、美味しい~・・・

チョコよりもヘーゼルナッツの味の方がやや強調されている感じがするのですが
ピーナッツクリームの苦手な私でも、大丈夫っていうか美味しい(笑)

輸入食品のスーパーマーケットなどで購入するよりも、
コストコで販売されているヌテラは、大きなサイズのボトル!

これまた大盤振る舞いにヌテラを塗りたくりたくなりますが(笑)
カロリーが高いので、要注意です!
100gあたりで521kカロリー!!ヤバイですよ!

カルシウム・鉄分・食物繊維が含まれているそうですが
このカロリーでは、正直なところ喜べない気もしますね・・・

でも、ついついキッチンでヌテラが目に付くと
こっそり指ですくってペロリンしたりしてしまいます・・・
お菓子の「やんやんツケボー気分」で・・・
きっと子供がしたら、猛烈に怒ってしまいそうですが(笑)

甘めのチョコレートやピーナッツクリームが好きな方は、ハマリそうなお味だと思います。

でも、チョコレート単体のスプレッドが好きな友人は、
ヌテラのヘーゼルナッツの香りが苦手で甘い!と言ってたので
世界中で愛されているヌテラとは言えども、
一概に万人受けするとは、言えないのかもしれませんね・・・

ヌテラは、イタリアのフェレロ社の商品なのですが
フェレロといえば、「ロシェ」というへーゼルナッツ入りの丸いチョコがありますよね!
コストコでも売られている時もありますよね「ロシェ」。
ヌテラは、ロシェの中央部分のナッツクリームの味によく似ていますよ!

ご参考にロシェ↓
スイーツ・チョコ・バレンタイン最安値に挑戦!フェレロ ロシェ FERRERO ROCHER 30粒●スペシャルプライス!高級イタリアメーカーのチョコがお買い得♪★目指せ即日発送★10000円以上で1梱包送料無料【YDKG-kj】【RCPapr28】

今からウン十年前?にロシェを海外のお土産で初めて頂いた時、
美味しいのと懐かしい感じの味がして、ちょっと感動した記憶があるのですが
ヌテラは同じフェレロ社の商品なんですよね・・・改めて納得。

パンやトーストはもちろんのこと、
パンケーキにヌテラを塗ってバナナをトッピングするのが、我家の最近人気のおやつです。
クレープにヌテラとバナナを巻いたりもします。美味しいですよ!

今の時期は、暖めた牛乳に溶かして、ホットチョコレートのようにして飲んでもGOOD!
このコストコサイズだから出来る業の様な気もしますがね(笑)

ヌテラを楽天市場で販売価格を比較する方はコチラをご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

タグキーワード
  • No Tag
2012.12.07|コメント(-)トラックバック(-)Edit
Copyright © コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログ All Rights Reserved.
コストコ神戸倉庫大好き主婦のおすすめブログのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます。
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。